大変、大変久しぶりの更新です。
前回が5月だったので3ヶ月ぶりですね…。
時の流れが速すぎて日々流されそう笑い泣き


娘ですが1歳まであと数日となりました!

流れ星流れ星最近のトピックス流れ星流れ星
・慣らし保育が始まりました。
まだ3日目ですが今のところは楽しく通えてます。
むしろ初日は私が泣きましたえーん
(私の職場復帰は月末からです。これも気づいたらあっという間に来そう!)

・娘の名前を呼ぶと手を挙げるようになりましたパー

・安定した伝い歩き。カタカタも大好き。

・意思の疎通が少しずつ図れるように。
例えば寝る前に絵本を読むのですが
お母さん「娘ちゃん今日は何読もうか?絵本持ってきて〜」と言うと、本棚に向かいいくつか選び渡してくれますびっくり
お気に入りは「だるまさんと」「れいぞうこ」「ことりのぴっぴ(←ちゃれんじbaby)」
絵本も徐々にちゃんと聞いてくれるようになりました。

・欲しいものを指差しする

・テレビから拍手が聞こえると一緒に拍手する爆笑

・言葉は「まんま」「ママ」「わんわん」「ぱぱ」「ばば」「バーナ←バナナのこと」「にゃー」

・細かいゴミに敏感。見つけるとすぐ摘む笑い泣き
←小姑のようにほこりをチェックしてる…。保育園でもやってるそうで園長先生から「娘ちゃんのお陰でお部屋がきれいになるわ」と言われました 笑


こんな感じかな。
とにかく驚くのは去年の今頃はまだこの子はお腹にいたって言うこと!!
一年足らずでこんなにも成長するなんてびっくり


新生児の頃は他の動物に比べて人間はなんて成長がゆっくりなんだろう…なーんて思ってたけど、充分すぎる成長です。


そして、娘の成長に刺激を受けて私も復職に向けて勉強や家の整理を始めました。
勉強はパソコンとTOEIC。
家の整理は慣らし保育中に進めたいけど難航中えーん
私片付け苦手なんです…。
保育園グッズを上手く収納したいけど、リビングにするか二階の子供部屋にするか迷ってる。
楽なのはリビングだけどそうすると物が溢れかえりそうで、、、。


オススメの収納方法などあったら教えてくださいニコニコ