予告通り最近オープンしたJRゲートタワーへ行ってきました。


お腹ぺこぺこだったんでまずはランチから。
ゲートタワー行くよ!て友達に言ったら、パク盛り0円のお店を教えてくれたのでそこへ。
※パク盛り=パクチー山盛り


お昼時ですがゲートタワー自体50代以上の方々が多かったのでエスニック系は人気がないのか空いていました。
でもオープンしたばかりで接客に慣れていないのか10分ほど待って入店。


私が食べたのはこちら。
{EDC8606E-1D19-424C-9A8C-41BA905AEA86}

海南チキンライスとトムヤムヌードルのセットです。

チキンライスを食べるのは新婚旅行で立ち寄ったシンガポール以来かも🇸🇬

早6年も前です真顔真顔真顔なんて昔なの!
 なかなか美味しかったです。
ただ、写真中央に写ってる前菜?が半端なく辛かったです。。
私は辛いもの結構好きなのですがこれは汗がじんわり出てくる程でした。
というか周りの人もむせてる人が多かったし、私の隣の人なんて辛さのあまり
『これ、スッゴイ辛いですよね?私辛いの大丈夫なんですけど、このソース凄く辛いですよね⁉︎』てイキナリ話しかけてきましたよ滝汗
びっくりしたー。でも、それ程の辛さです。

まあ。興味のある方はぜひラブラブ
ちなみに店内はベビーカーで来てるママさんが結構多かったです。
私も出産後にこんなお出かけしたいな〜。


その後ゲートタワーをぶらついて、そろそろタカシマヤに移動しようと思ったら…
サラベスを発見!
NYの朝食の女王、と呼ばれているお店だそうです。
噂では朝はオープン前から30人以上並んでるとか、数時間待ちなんて聞いてたのですがタイミングが良かったのか5組ほどしか並んでいませんでした。
さっそく並ぶ私真顔
さっきお昼食べたばかりじゃないかと言われそうだけど、スイーツは別腹です。
この後もたくさん歩くから良しとします。


結局15分ほどで入店できました。
{955B5A20-06AE-41A6-9E81-2A181F42CB61}

迷ったけどフラッフィーフレンチトーストをオーダー。
フランスパンで作られてるのでサクッとしてるのかと思いきやふわふわ系でした。
そして香ばしい。
メイプルシロップやクリーム、そして苺と共に頂きます。
4切れも食べきれるかな?と思ってたけど気がついたら完食してました。


ひとつ思ったのは、このお店ひとりで来るよりも何人かでシェアした方が断然オススメです。
だって魅力的なメニューがいっぱいなんだもん。
お隣にいたグループはまさに色んなメニューをシェアしてて羨ましかったなぁ。
甘いものだけじゃなく卵料理とかサラダも美味しそうでした。


そんな訳で今日もよく食べましたーー。
この後ベビーカーも見に行ったのだけど、それは別記事で〜パー