2006-01-11 13:03:46

高レベルテイマって

テーマ:RS 旅日記

妖精マントを装備して、スウェブタワーを上ってみました。

20階までたどり着いたダグラスです。こんちゃ。

BOSS系以外のMobからは攻撃されませんでした。

SS撮ったけど、家にデータ置いてきたさ。 (>_<)


んでもって、さっき地下1階行ってみたけど ゴブリンにもトカゲにも無視されたー。

なんレベくらいまで効果あるのか、試してみようと思う今日この頃。



さてさて、たまにはBISのレベルも上げなくては・・・・・・。

と、廃坑B9へ行きました。

BIS拾ってくださいと叫ぶと、以前ダグでレベル上げのお手伝いをした方(のメイン)から耳が。

まめさん(仮名)、おひさ~。


なんでアバンを知ってるのかなーと思ったけど、そいえば、タクシーしたっけ。^^;


タゲ取りがいるコロ狩りではBIS、不要なくらい暇なハズ~。

とは言え、きちんとしたPTに入るのは数えるほどの経験しかありません。

やや緊張しながらエビプレと回復をやってました。


んーーー、支援BISとして参加するにはCPがもっとあった方が楽だなー。


そうこうするうちに、エンチャさんが落ちてしまい

いきなり火力不足に。(笑)

BISいらないならエンチャ持ってくるよー、とか話してると

偶然にも交代のBISさんが見つかりました。


アバンで経験値もらいたいとこだけど~と思いつつダグラス出動。

ミスリル鉱山で偶然†Dragon_Castle†のルナさんとお会いしました。


塔ファミの攻撃力を計るため、コロ狩りに行く途中とのこと。

一緒のPTに入っていただき、ダグでメンバーにエンチャ・ヘイストかけた後、

アバンと交代しました。


で、タイトルにした「高レベルテイマって」なんですが

コロ殲滅20秒とか、15秒とか、10秒とか・・・・・・。

ペトへの補助最高状態(エンチャもあり)で10秒切ってました。


こんな赤ファミとは戦いたくないねー、なんて話をしながらサクッと100レベ到達。

いぁ、恐るべし赤ファミ&高レベルテイマ。orz



奇しくもChoさんのブログに昔のコロ狩り の風景が掲載されてるんですが

なんか楽しそう~とか思ってしまいました。


今はさ、ランサー・天使は就職難。

エンチャ募集時は最低付加を指定。

(そう言えばヘイストはレベル制限聞かないなぁ。つか、求められてない? 笑)


2コロは職業限定・エンチャ付加制限あり・予約制。

コロタクで、低レベルでも狩り場に来られるため

PTに拾う前にレベルくらいは確認しろと怒られる始末。


もっと楽しくPT狩りしたいなぁ・・・・・・。



ちなみに、BISのコロ狩りは

回復よりも補助(エビブレ)のためのチャージが忙しかったです。

(ミラーもしてみたよん)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-10 10:48:07

銀行強盗

テーマ:RS 旅日記

270ママンPTでレベル上げしたダグラスです。こんちゃ。

やっぱ支援苦手だなー。

特にペットへのエンチャ・アスヒ!

はうぁ・・・・・・。支援下手でごめんよぅ。





先日古都の銀行が襲われた という話をしましたが、今度はアリアンの銀行で死人が出ました。

どうやら強盗犯が警備員に反撃を受けた模様。

(あ、アリアンには警備員いないか・・・・・・。)


よく見てね

BISさんに隠れてよく見えませんが、ランス持ったランサーさんの死体が。


Mobにやられて死んだ場合、待ちに戻れば生き返るんじゃ?

という常識を覆された光景でした。


これ、死体を銀行でコールしたらできるそうです。^^;

街でコールしたらちゃんと生き返る?


銀行とかって、ダンジョンと同じ扱いなのかな?

だとしたら、銀行→コロ(廃坑B9)のコールが可能なのかも。

誰か実験してみてください。(笑)




さて、アリアンで露天開いてると塩で狩ってた知り合いから耳がきました。

ケーブ族首長に絡まれて困っていると言います。

彼が狩っていたのは蟹しか出ないトコなんですが、WIZが連れてきて置いてったそう。(--;)


露天やめてソルティケーブまで走りました。(結構遠い)

紫のアイツ

いたいた、紫のアイツ。

そいえば以前マトリフさんがコイツを狩るの、アスヒで支援したなぁ・・・・・・。(遠い目)

サクっと殴ってみます。


KATTEEEEE

レベル差があるので痛くはないですが、固いー。


ちょっと時間かかったけど、

倒したー

経験値1159。ふっ・・・・・・。

適正の内に会いたかったよ、首長。




■篠北のたたかい


ラグ?

弓のスキルで攻撃した後、レイドやったら

こーんなに離れているのに槍で攻撃してます。


他の蜘蛛からは攻撃されないから、青蜘蛛の位置がおかしいんだろうな。



篠は塔の2階でサソリと戦ってたんですが、偶然通りかかったヤムさんを拉致。

3階に移動してペア狩り。

エンチャ・ヘイストもらって、マップ右下一帯で乱獲。

水抵抗とか土攻撃とか、ゴミOPいぱーい。


唯一よさげなのがHP効率39%のメタルカラー。

ヤムさんのカバンに入ったんだけど、ちょっと前に拾った効率30%のメタルカラーと交換してくださいました。

ヤムさんありがとう。


ヤムさんも篠も1レベアップいたしました。

あれだね、ペア狩りだと

町に戻ったときも狩り場確保できちゃってウマウマだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-08 09:32:23

妖精マントが完成!

テーマ:RS 旅日記

珍しく、自宅から更新しているダグラスです。

こんち。


んと、妖精のマントが完成しました。

かけら1は自力GET(いつの間にかカバンに入っていた)

かけら3は叫び売りの方から譲ってもらった


という状態で、かけら2を探していたわけですが

「かけら2、露店で売ってるよ~。」

とmirumonさんから耳で連絡が。


いそいで飛んでいくと15Mのお値段がついていました。

のぁ・・・・・・。所持金が足りない。;;

ダメ元で交渉してみたけど返事なし。orz


こうなったら借金するしか・・・・・・。

というわけで、とうとう借金生活でし。......(|||。_。)ノ[電柱]


手に入れたカケラを持って、アリアンの鑑定士アルコイさんに話しかけます。

お金取るのかよ

製作費を取られました。orz


そして完成したマントがこちら。

完成~

ハイ、「取り引き不可アイテム」になってますねー。

知らなかったんだけど、かけらの中に「取り引き不可アイテム」が混ざってるとこうなるんだ。

(いいのか悪いのか・・・・・・)


そして装備レベルを見てください。

レベル20になってます。


露店売りしていた普通の妖精マントは

まったくもって普通の場合

↑の通り、109の要求です。

かけらで作ったUは、ノーマルじゃないのかしら。

(って、今考えたらかけらの段階で装備要求はわかってたわけですが・・・・・・)


初めてGETしたブラー。

嬉しくてBISに装備させてギル戦に出てみました。


ちょっとは隠れやすいかなーとか思ったわけですが、交戦が始まってほどなく、こちらのサマナーさんが死亡。

その他何人も鯖落ち。

アバンは行動不能になった状態でチャットもできないまま画面を見つめていたんですが、やがて強制終了。

何度もログインを試し、やっとINできたら古都に戻ってました。orz

優勢だったんだけどなー。(すくなくとも序盤は。笑)


どうやら昨夜22:20開始のギル戦は、すべて同じ状態になった模様です。

花火が悪いとか、古都で行われていたらしいBIS祭りが悪いとか、噂が乱れ飛びました。

はぅ・・・・・・。

久しぶりのギル戦だったのにね・・・・・・。


来週、またがんばります。<相手探し


つまりブラーが役に立たなかったって話でした。ガクシ

要求レベルが低いので、あーんなことやこーんなことをやってみたいと思ってます。

どんなことかはナイショ。

持ってたタゲ回避の背中は、あの人さんに貸し出し。

貧乏だから、早めに返してくださいね。(売ってお金にしないと。笑)




■篠北のたたかい

塔2階の蜘蛛とサソリが空いてなくて、3階まで上っちゃいました。

青い蜘蛛が絡んできます。><

(火力ないから時間かかるんだよ;;;)


時間かかるから、こんなことに。

キライだ。青い蜘蛛


疲れるんだよね・・・・・・。(右クリック押しっぱなし・・・)


そだ、ボア・クランを買っちゃいました。10Mで。

(これも貧乏の一因ね。)

んでもって借りてるスクリュにエンチャを・・・・・・・・・・・・・・・・。

ダメ6%

3回連続で成功したー。

4回目は怖くてできなかったので、用意しておいた地獄が余ってきた状態。

そだ! ボアに風攻撃を!!


ハイ、失敗しました。orz


お安く地獄をGETできたら、また挑戦してみます。

んと、スクリュのエンチャ都合が悪かったらお返しするときNに戻しておきますね。^^;

(壊すのは簡単だろう、タブン)


Uと言えば、フォームガードをオークで売ってるBISさんがいらっしゃいまして

買えないけど、見せていただきました。

攻速30%

使ったらどんな感じなのかなー。




■ジレンマさんがキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

ギル戦に出てくれることになってたんですが、リアルの都合で来られなかったジレンマさん。

こっそり(笑)やってきたジレンマさんとB5コロに挑戦してきました。


相変わらずの破壊力にダグラスやばかったです。

(ま、死ななかったけど。)


タイマンすると言うジレンマさんにヘイストかけてアスヒで支援。


あっ。






あああああ・・・・・・

敢えなく死に戻りとなりました。(笑)

もうちょっとで倒せたのに、残念。


んでわ、またねb

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-07 10:57:09

銀行の警備員が

テーマ:RS 旅日記

こんち、ダグラスです。

廃坑B9(コロ狩り)で、かいせいさんを勧誘してきました。b

「またーり」に入っていただくために、古都銀行へ行くと

とんでもない光景が・・・・・・。


え?


何故か入り口の警備員がワンコに噛みつかれているんです!


コレハ ナニカノ マチガイデハ?


入り口付近にいた人は大騒ぎ。


噛みつかれるだけではなく


マッシーン

マシン撃たれたりもしてました。


それにしても警備員の防御、高いです。倒せません。


銀行に入ってすぐ何かをすると攻撃できるんだそうですが

何回やっても

どうやっても普通に話しかけてしまいます。


でもでもですね、やり方が判明しました。

ヒントは絨毯。

絨毯持ってない人はできないです、たぶん。

あ、できるのかな?


とゆーわけで、大騒ぎの古都銀行からダグラスがお送りしました。w



■ギル戦のお知らせ

本日1月7日(土)夜10時20分からギル戦を行います。

相手は☆ゴルンノヴァ☆さん。


みなさん、参加よろしく。

BBSにも書きましたが、わたしはギル戦後の集会に参加できません。ごめんなさい。;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-06 11:14:46

風の槍

テーマ:RS 旅日記

こんにちは、篠北です。

運キャラ生活を楽しみつつ、火力のなさに将来を憂えています。


とりあえず、欲しかった風攻撃の槍をGET。

100万Gが高いのか安いのかわかんないけど、篠には必須。

これで課金の風バッジが切れた後も戦えます。b


風攻撃Lv9

風攻撃Lv9のフィルルムLX。

緑に光ります。


塩B8でヴァンプを狩っていると、ソロPT募集してたので入らせてもらいました。

「よろ~」

とか言ってると


初体験

PTメンバーのテイマさんから耳いただきました。

初体験。

お名前出していいかどうか聞くの忘れたので、一応ふせときます。


ヴァンプに殴られるとHP半分になっちゃうので、ゆっくりお話できなくてごめんなさい。

(レイドをやめると殴られ放題。b)


運効果かソロPT効果かわかりませんが、結構灰とか巻物とかを拾えました。

高額で取引できるアイテムは・・・・・・。orz


耳いただいたMさんは、ギル戦があると途中でPT抜けられたんですが

篠北がPT抜けるためにアリアンで叫んでいると、交代で入ってくださいました。

またどこかでヨロシクです。b




さて、ダグラスはリアル友のレベル上げを手伝いました。

神殿B3でプチPT。

あんなに痛かったトカゲ、普通に狩れる人になってました。

経験値が三桁ですが。(笑)


友は運剣士に再フリしちゃったので、トカゲに突かれると即死なんだそうです。

更に亀はスタン効きにくいから苦手だとか。

無駄に覚えたドラツイをMobのいないところで見せてくれました。


やっぱ綺麗

B3中央PTのそばに行って、薪割り斧を投げて遊んでいたのはナイショ。^^;


(あれって、最初はびっくりするんだよね。U出たーーーーってw)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-05 11:15:29

石化ってどうよ

テーマ:検証

こんち、ダグラスです。

篠がこんな首を拾ったので、石化ってどうよ? の検証をしてみました。


↓こんな首

石化骨首


石化で物理攻撃の与ダメが半減するのは知ってたけど、魔法攻撃はどうなんだろうって、それだけを試してみたかったわけです。

結果をご存知の方は読み飛ばしてください。^^;


タゲMobはスウェブタワーのソードスパイダー。

普通にチリで攻撃すると石化したのがわからなかったのでクリティカルで。


石化しない時は

普通のとき~

こんな感じ。

黄ダメはエンチャのもの。


石化すると

石化したとき~

こうなります。


むっ、黄ダメが・・・・・・。

白ダメも黄ダメも約3分の1?


ってことは石化って攻撃には使えねーーーーー。

だよね?


石化したMobを純粋な魔法攻撃した場合はどうなんだろうって疑問も残りますが

ロックマスタのWIZさんに協力してもらわないと無理かもー。

ロックで固めてマジアロとか、水鉄砲とかするとどうなるんでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-05 10:24:34

超高速槍娘

テーマ:RS 旅日記

Choさんの「赤鯖最速・超攻速槍子作成計画」が実施されました。

連絡をいただいて、イソイソと出かけていった篠北です。こんにちは。


用意された攻速装備は、槍(0.9秒)・首・鎧・足だったかな?

これで合計130%くらい。

更に攻速の石とLv80のヘイスト!

(スクリュも装備かな?)

そしてそして、+3のアーチ。


ラピマスターのアサギさん(仮名)に装備していただき、神殿入り口のテンプラーを攻撃。

まずは装備品だけでラピッド。

あまり速さを実感できないってことで、比較対象に篠北がラピってみました。

篠のラピは補正込みでLv40ちょい。

装備は0.9秒槍の攻速25%とスクリュ。


ラピラピラピ

明らかに違う速度にみんな驚愕。(見学者いぱーい。w)

与ダメの差は突っ込まない方向で。b(運キャラですから~)


青ポ使ってエントラ連発。

Gvでの使用禁止w

キャラの残像が消える前に、次のエントラが発動します。



ラピの音もすごかったです。


ザッザザザザ ザザザザザザザ。

(画像処理が追いついてねーーーー!)

ファミの速さを超えていました。

(比較対象にファミも登場したんよ。)


試しにランスで攻撃してみると・・・・・・。

ザク・・・・ ザク・・・・ ザク・・・・ ザク・・・・ ザク・・・・

(ヘイストかかってても遅ーーーーーーい。)


動画で保存したいねーと言いながらSS撮ってました。

計算上は1秒に4回攻撃だそうです。

いやー、すんごいものを見せていただきました。


剣士には0.75秒剣があるから、攻速剣士も作れるんじゃないかって話も出たです。

ただ、攻速補正がついたスキルがないから槍子の1秒4回攻撃を超えるのは不可能かもってことでした。


Choさん、楽しい時間をありがとでした。


いつになるかわからないけど、第2回 鯖最高速・変態槍子企画を行う予定ありとのことで

箱速度ベルトが装備可なラピマスター槍子さんをボシュだそうです。

詳しくはこちら


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-04 15:22:38

強敵だった

テーマ:RS 旅日記

どもダグラスです。

新しい鎧と靴を買ったので、古いのを売ろうと思ったのに売れません。orz

あんまりだ・・・・・・。

高くないと思うんだけどなぁ・・・・・・。


今の値段で売れないなら、サブに装備させちゃおっかな。

(鎧は装備レベルが足りないけどさ)

あぅ・・・・。

リッチだったのは一瞬だった・・・・・・。

倉庫の微妙アイテムも売れないんだよね。しくしく





さて、あんなに強敵だった塩の古代ヴァンプ。

普通に狩れるようになったので、もしかして良品落とさないかなーと出かけて行きました。


途中で鷲王さんと戦う剣士さんハケーン。

一応「補助いる?」って聞いてみた。

鷲王さん、ひさしぶりり

ポタの近くで絡まれて20分くらい戦ってたらしいです。(オツ)

POTがやばかったそうで、20分戦って死んじゃったらやってらんねーよね。(笑)

固くてマズイ鷲王さん、健在です。


剣士さんと一緒に滝を潜って、壊れた道から塩B8へ移動しました。

シマーあり

古代を狩ってると、クエの人とか狩りの人がやってきます。

クエの人には古代を狩ってもらったり、削るの手伝ったり。


早い人は2~3匹目で出るけど、10匹以上倒しても出ない人は出ない。

やっぱリアル運なのかな。笑


古代を狩っても経験値2万程度ってWIZさんが来て、

自分は5万↑もらえますが・・・・・・と言うと

その方のレベル300↑でした。

(ひょえ~~~~~。)

って、今300↑は普通って話も聞いたしね。


適正の人が使う方がいいからって、WIZさんはタワーに帰られました。



強敵と言えばガー君!

こいつは、あまりの破壊力にソロ挑戦したことなかったんですが、いざ。


実は課金バッジ使用

いきなりクラッシュきたーーーー。orz

(ちょっとヤバかった)


ちょっとズルっこして、風攻撃の課金バッジを使ってるわけですが

それがなかったら、ソロ無理かも~な破壊力しすた。


倒したー

経験値2万前後。

適正になったら、もうちょっとウマいかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-03 14:05:45

妖精マントのかけら

テーマ:RS 旅日記

どもー、お正月休みで更新さぼってた篠北です。

運ランサ、おもしろいけどしんどいーーーーー。

それでもちょっとずつレベルが上がっております。(メインに復帰? 笑)





アリアンで「妖精マントのかけら買います」の叫びがあったので、叫び主に耳してみました。

かけらのNo.3をお持ちとのこと。

No.1を持ってるけど、これ取り引き不可アイテムですよ・・・・・・。

と言うと、買った値段で譲ってくださいました。


No.3

拾ったまま 倉庫に眠ってたカケラ。

もしかして完成するかもしれない?(どきどき)


No.2のカケラをお持ちの方、こっそり譲ってください。(^_^)b

ゲーム内で篠北あかりかダグラスG(Gは全角)に耳おねー。

あー、お金ないのでそれなりの値段でヨロシク。


もしかして完成したらですね、とーぜん使いますですよ。

んで今持ってるタゲ回避の背中を売却~。b

貸し出ししてもいいけど、貧乏だからナー。

(そうよ、また貧乏になったのよ。)


運キャラになったからって、そうそう良品ばかりGETするわけじゃないのよ、うん。

(↑リアル運ないだけ、とも言う)

スキルものキターと思ったら

ネクロー

こんなんだったり。


経験値2倍キター! と思って狩りに行くと

熱いってば

こんなのに突撃しちゃって、10分の大半をこいつに使ったり。orz

ま、そんな毎日です。



■がんばれダミーちゃん

塔2階に居着いてるダミーちゃん、まだがんばってます。


補助全開

サソリ4匹と青蜘蛛にタゲられても平気ってのは、すごいと思う。

で、時々補助をかけ直して行く人がいるっぽい(笑)


このダミーの本体は、ここに自分のダミーがいることを知ってるのかなぁと

ちょこっと興味ありです。



■ドラスキのU

ほすぃ


これがあったらメテオもネクロも恐くないよね。

4億だか7億だかで交渉耳ヨロの看板でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-01 09:32:10

あけましておめでとうございます

テーマ:イラスト

あけましたねー。

年越しはRSだったダグラスです。


丁度露店放置してたんですが、アリアンのイベガあたりが大変なことになってたそうで。(笑)

花火の音、すごかったです。


ま、これと言ってネタになるような冒険はしなかったので

今日は年始の挨拶のみで。b


ことよろ~

↑犬ですよ?

犬に見えるよね、うんうん。


というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。