週末が来たでぇ~っ (しかも三連休) | お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

私の母親が突然「がん」と診断された。「がん」と闘い、一生懸命に生きた母と後悔ばかりの子の闘病生活を綴る。そして、2018年ついに私自身にも「がん」との診断が…。

待ってましたっ!

週末です。本当に指折り数えていました。

 

金曜日の朝一の「朝会」で、「今日は金曜日ですね。そして、月曜はお休みですね」と言った時には、思わず顔がほころんでしまいました。あぁ…やっとゆっくり休めるんだと。

 

とは言ってもですね、土曜日は薬がなくなってしまうので病院へ行かねばならぬのです。しかも、予約枠が一杯で予約取れないので、当日予約なしで来てくださいとのこと…。まぁ、休み明けなんてこんなものでしょう。

 

特にどこかへ行く予定はないので、ゆっくり休んで今週の疲れを取りたいところです。

 

もう、冷蔵庫の中の食料品が亡くなってきたので、買い物には行かないといけないです。あ、買い物と言えば、「素炒りミックスナッツ」がもうい無くなってしまったので、またドンキに寄って買ってこないと…。ナッツ好きなんですけど、高いっすね…。まぁ、菓子類を食べるよりは良いので、ちょっとお高くても買ってしまいます。…と言いつつ、菓子類も追加で買っちゃうのですけどね。

 

気温はまだ低く、冬らしく冷え冷えです。静岡は温暖で雪が降る事なんてほぼないのですが、雪が降るような地域は多分生活するにも大変でしょうね…。

 
とりあえず、また0時が近づいて来ました。今日は何か音楽でも聴きながら寝ようかな。心休まると良いのですが。