パトラッシュ…僕も疲れたんだ…なんだかとても眠いんだ… | お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

私の母親が突然「がん」と診断された。「がん」と闘い、一生懸命に生きた母と後悔ばかりの子の闘病生活を綴る。そして、2018年ついに私自身にも「がん」との診断が…。

今日は21:00過ぎまでお仕事でした。今日はテレワークなんで終わればバタンキューできるのだけれど、会社へ通勤していたらそうは行かないな…なんて思ったりしています。出社時にこのくらいの時間なら、21:40 くらいの電車に乗って帰り、多分家に着くのは 23:00 くらいだろうか。

 

会社の PC との接続を切って、はぁ…と溜息。椅子にもたれかかる。もう目がショボショボだ。少し液晶画面から離れた位置で見ているせいか、文字が霞んで見えない。

 

夕飯は 21:00 過ぎくらいにレンチンした冷凍「高菜チャーハン」とインスタントの「中華風タマゴスープ」を食べる。トラブル対応のストレスで胃がもたれる。何だかゲップも止まらない…。

 

あれもやらにゃ、これもやらにゃと言っている間に、時間だけが過ぎてゆく。昨日のブログ日記に書いたとおり、少しずつでも進めてゆこう。何とかなるさ、ならないときはどちらにしろ何をやってもダメなんだから、粛々と物事を進めて行くのがイイ。

 

よし、明日も頑張らないことを頑張ろう。めげるな私っ!