夕食にはお肉を | お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

私の母親が突然「がん」と診断された。「がん」と闘い、一生懸命に生きた母と後悔ばかりの子の闘病生活を綴る。そして、2018年ついに私自身にも「がん」との診断が…。

今日は土曜日なので恒例の外食。外食といっても普通の外食チェーン店。今日は最も食べに行っている「松屋」で夕食を摂った。

 

そういえば、昼食はラーメン。昨日ネットを徘徊していたら、「寿がきや」の半額セールが目に留まった。

 

 

久々に食べたくなったので、近くのお店に出かけた。14 時を回っていたので大丈夫かなと思ったら、まだ行例が…。とりあえず、どうしようか迷った挙句、列に並ぶことに。

 

10 分~ 15 分くらい待って、ようやく注文できた。チョコクリームソフト付きのセットにしようかとも思ったのだけれど、私の手術した小さな胃では食べきれないので、「特製ラーメン」だけ注文。560 円が半額の 280 円でした。

 
久しぶりの寿がきやラーメン、ウマウマ~♪
 
で、夕飯の松屋では「シャリアピンソースハンバーグ定食」を注文しようとしたところ、ハンバーグ系メニューが完売してしまったとの張り紙が店舗前のガラス窓に貼ってあった…。

 

 

うわ、マジかよ…まぁ、仕方がないので「牛焼肉定食」を食べることにした。う~ん、やっぱりちょっと食べたあとは胃がもたれる。ご飯は小盛にしたんだけど胃が苦しい。

 

さて、そんなこんなで土曜日も終わってしまった。