気にすると気になるもの | お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

私の母親が突然「がん」と診断された。「がん」と闘い、一生懸命に生きた母と後悔ばかりの子の闘病生活を綴る。そして、2018年ついに私自身にも「がん」との診断が…。

今日は水曜日なので、会社としては「定時間日」。残業せずに帰りましょうという「定時退社奨励日」です。今日は定時に帰りたいと、一生懸命仕事したんだけど終わらない…終わらないんだよぉ…。でも…、帰って来ちゃった。もう無理して体を壊しても仕方ないので。いや、もう壊れているけどね。

 

夕飯は帰りがけに寄った「吉野家」で、牛丼並・Aセット(サラダ)・生卵を注文。一応、がんセンターの担当医の方は特に何食べてもイイよ、と言っておられたので普通に牛丼を食べました。でも…、食べると胃が重い。いつもは大盛り、特盛行くんだけど、流石に今は無理。並盛でさえ本当にお腹が一杯に感じる。しかも、何となく痛みがあるような気がする。先生は今の段階で痛むことはないんだけどと言っていたのだが、ではなぜ痛いんだろうか…。あまりに気にしすぎるから痛いのか。ちょっと心配だが、まだ先は長いので今心配しても仕方がない。

 

体にいいかどうかは分からないけど、ビタミンCのサプリを飲んでいる。あと、ヨーグルトドリンクR-1も飲んでいる。少しはNK細胞が活性化されたらいいなと思う。R-1は手術前まで続けてみようと思う。