この世にいらんもの | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。




コンビニでつい
ファミチキみたいな
お惣菜を買ってしまう。


それで、たまに店員さんに
1番小さい袋に入れられる。



小さいやつの、
さらに小さいやつ。
SSSサイズのやつ。


あの、体感でいうと
タバコ二箱くらいしか
入られへんやつ。


あれ、あのサイズいらんやろ。


パッツパツやねん。


もう、上部分が
はみ出てるねん。

ファミチキ側も
居心地悪そうやねん。


なんかバランスも悪いから
回転して落ちそうになるし。


なにより、格好悪いねん。


ファミチキを買うこと自体、
正直あんまりスマートな行為では
ないのにさらに
『ファミチキを買って1番小さい袋に
入れられてパツパツになってる人がおる』
って、もう、情けないやん。



店員さんが悪いんじゃなくて、
あのサイズの袋を導入した人たちが
悪いねん。


だってなんなん。あれ。
SSサイズまでは全然分かる。


それこそファミチキ一つだけとか、
ペットボトル一本だけ買うのに
ちょうど良いサイズ。


もうその下のサイズいらんやん。


タバコ二箱買うやつは、
大体ポケットにいれるねん。
缶コーヒーもそう。
ウコンもそう。


袋いる人も、SSサイズで
いいねん。



やめて。
SSSサイズ。


パッツパツやから。




レジ袋のサイズ決定企画会議
みたいなん、最初に
あったと思うねん。



誰なん。
不安になったやつ。





『ちょっと待ってください!
あの、SSサイズよりもまだ小さいやつ、一応、一応作っておきませんか!?』



なんでやねん。

いらんわ。



『確かにそうだな!』



なんでや。


同意すんな。





どっかの党、
レジ袋SSSサイズ撲滅を
マニフェストに掲げへんかな。