恋は永遠 | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。



2017 9/23


好きなバンドの新曲が
軒並み良いのですが。
この上ない刺激を受けるのですが。


前回の記事ではKANA-BOONの
涙を絶賛した訳やけど、
今回は銀杏BOYZ。


峯田さん以外全員が脱退して
実質ソロプロジェクトみたいな感じに
なってる現状。
世界一好きなバンドやけれど、
やっぱりチンくん、我孫さん、村井くん
がいないという現実が寂しすぎて、
イマイチ新曲を聴く気にならなかったし、
去年くらいから急に精力的に
やりだしたライブにも
行きたいと思えなかった。


4人の時は
散々ライブしなかったくせに!
(多分丸3年くらいしてなかった)


でも、確か去年?今年の初めか。
銀杏のトリビュートアルバムが出て。
YUKIが歌う漂流教室、
クリープの援助交際、
麻生久美子の夢で逢えたら、
いや、全バンド本当に良くて。


雑誌やテレビとかでも、
銀杏boyzが好きと公言する
有名人は本当に多い。

やっぱり僕ら世代はもちろん、
各方面の業界でファンはすごく
多いしリスペクトされてるなぁと感じる。




『つべこべ言わず聞け!!』


僕みたいな感情を抱いてる
懐古厨みたいなやつらに対して、
峯田さんが一喝するかのように、
エンジェルベイビーという新曲が
公開された。本当に良かった。



そこから怒涛の新曲ラッシュ。
ここで僕が取り上げたいのは
最新の『恋は永遠』。


ツボというツボを全部
押さえられて動けませんでした。
涙腺だけ動きました。

これ↓




はぁあ〜。銀杏boyz。
やっぱり好きです。

安西先生、バスケがしたいです。





そんな感動に浸りながら、
髪が伸びていたので午後は美容室に。


初めていくところで、
すごく帰りたかった。

初めていく美容室はいつも
5秒で帰りたくなる。

転校生の気分になる。



あんまり納得いくカンジにも
ならなかった。
美容師さんも大変なのだろう。

俺みたいなアウトロー男子の
頭髪クオリティよりも、
なによりもお腹が空いてるやろうし、
今すぐに寝たいだろうし、
次の休み何をするかで頭が
いっぱいなはずだ。


でも、でもよ、
俺にとってはしばらくの日常の
モチベーションを保つ重大イベントな訳で。

お願いだから、小一時間は、
俺のことを愛して欲しい。

俺のことだけを愛して欲しい。


美容師さんが
男の人なら、息子のように愛して。
女の人なら、恋人のように愛して。


大切な人を、
ヘンなカンジにしたくないでしょう?




まぁいいか。
クレーマーみたいになってるな。





そんなこんなで、
会計を終わらして
家帰って頑張ってワックスで
自分の気持ちを整理した。


ワックスすげぇ。


そんなに悪くない気もしてきた。



ワックスすげぇや。




油だぜ?