明けて | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。


2017年が始まってもう既に1週間が経った。

1日1日噛み締めていかないとなぁ。
それはもう、スルメイカの如く。

思えば何気ない1日だって、
咀嚼の回数次第では味が出てくるものなのかなぁと思う。

例えば1日テレビを垂れ流して終わった日でも、それで終わるんじゃなくて、どの番組にどのスポンサーがついていて、とかを確認したり、スタッフロールの作家欄を見たりして『あ、この作家はやっぱりこうゆうの好きやな〜』とか思ったり。
色んな業界のバックグラウンドを想定するだけでも、何かしら発見があるかもしれない。こうゆうの、咀嚼じゃん?

まぁ、確実に言えるのは、
ソイツは暇過ぎる。









ともかく!
皆さま、今年もよろしくお願いします!



いやしかし、シンプルにサボっていたブログ更新。これはもう、言い訳をつらつらと書き連ねる気にもなれないくらい、シンプルにサボっていた。
このサボっていた間、様々な事があった。

まず、ライブが沢山あった。

・テキョロ企画@パンゲア

ロックンロールでダンシングな日だった。
勿論全力でライブした。
この日は真澄さんがかねてから好きと言ってくれている『君にディスコ』という曲を久々に演奏した。
テキョロの演奏が凄くタイトになっていて、焦った。笑
これ以上かっこよくなられたら困るのに。
困るのに!困ったな〜。

そんなテキョロとはここにきてまた
対バンが増えてきてて嬉しい。


・ライブ2本続けて

まずloose nightというDJイベントに出演。オールナイトという事もあってか、楽しかった。と言うのも僕は根っからの夜型人間なので、いやもうそこらの半端な夜型ではなく、生粋の夜型人間なので、自分の本来の生き生きしてる時のコンディションで挑めた。俺と深夜3時の組み合わせは黄金コンビなのだ。
いやいや!ずらせ!坂本!手前に!

そしてそのまま寝て夕方からFireloopでライブ。ARKSとgugagugaのスリーマン。
少し難しかった。やっぱり状況に合わせたセトリというのをもっと追求したい。
雨の日にはちゃんと傘をさしたような、そんな状況に見合ったライブがしたい。
『あの人たち、ずぶ濡れやん』って、
思われたくないもんな。

・高校の同窓会

僕はかつて通っていた高校がラブだ。
同期が男女問わず仲良しで、本当に落ち着く。この日は記憶を失くすくらい飲んだ。
キラキラしていた、高校時代。
あの頃の自分に負けたくない。


・機種変

去年のSAKAE SP-RINGで、
本番直前にも関わらず名古屋の街を凄まじく迷い、あまりの焦りからあたふたしてると携帯を落とし、カッチカチのコンクリートにうつ伏せになった僕のiPhone。カッチカチ。コンクリート。恐る恐る、うつ伏せになったiPhoneを拾って画面の液晶を確認した。




WA ・ RE ・ TE ・ RUUUUU   !!




サカスプにはこんな苦い思い出がある。
その日以来、ずっと割れたiPhoneを使用し続けた。すっかり容量もパンパン。『もう入らないよ〜』と毎日嘆かれた。その度に気合いでなんとかなる!と言い聞かせたもんだ。ごめんなiPhone5s。いたたまれない気持ちからやっと解放された。機種変。


・新宿ロフト

今年1年、東京でお世話になったライブハウスと言えば、新宿LOFT。
豪華なメンツと共演出来て刺激になった。
東京でも、少なからず待ってくれてるひとがいる。それが凄く嬉しい。


・大晦日

年越しにイケイケなイベントに出れるというのは、バンドにとって最高のモチベーションになる。この日は凄く良い時間帯でツワモノに挟まれた。けど、いざステージ立つと、そんな事関係無かった。
あーゆー時のおれ、自分でも思うけど強い。
だってハウリングアンプリファーはハウリングアンプリファーだもの。
各関係者からも良かったって言ってくれて、ホッとした。それもこれも、
onion のシゲさんのお陰。だな。


兎にも角にも、2017年、
激動の年にしたい!!