Hofner Club Bass C-Series Sunburst | HOWL GUITARS

Hofner Club Bass C-Series Sunburst

Hofner Club Bass C-Series Sunburst

 

独特で味のあるアコースティックサウンドが特徴のヘフナー社のクラブベース 旧モデル C-Seriesが入荷致しました。

 

この500/2 クラブ・ベースは、1964年当時、人気が高まっていた500/1 ヴァイオリン・ベースの代替モデルとして導入されました。

 

ヘフナー独自のベース・サウンドを求めつつ、ポール・マッカートニーのようには見られたくないというプレイヤーをターゲットにしていました(笑)

 

このシングルカッタウェイのボディー形状自体は1954年から生産されていましたが、当初はギターモデルとしてのみでした。

 

クラブ・ベースの誕生は、ヴァイオリン・ベースのネックとギターモデルのクラブ・ボディを組み合わせて新製品を作るという自然な流れで誕生しました。

 

今回入荷したC-Seriesの個体は現在のHofnerのラインナップでいうとCT-SeriesとIgnition-Seriesの中間に位置するモデルかと思います。

 

それでは細かく見ていきましょう。

 

 

ボディートップです。サンバースト・フィニッシュ。

 

 

ピックガードの画像です。パーロイド柄です。

 

 

フロントピックアップの画像です。

 

 

リアピックアップとブリッジの画像です。

 

 

テールピースの画像です。

 

 

コントロール部の画像です。

 

 

指板の画像です。ローズウッド指板です。

 

 

ヘッドトップの画像です。「C-Bass C-Series」の文字がトラスロッドカバーに印字されております。

 

 

ヘッド裏の画像です。現行モデルに比べて全く印字が無いのが人気です。

 

 

ネック裏の画像です。

 

 

バックビューです。とても綺麗な状態を維持しています。

 

 

ボディーバックです。フレイムメイプルの木目が確認できます。

 

 

以上、如何だったでしょうか。

 

とても軽量で独特なアコースティック・サウンドが楽しめるヘフナー クラブベースの人気の旧モデルです。

 

探されていた方はこの機会に是非。

 

Gichi

HOWL GUITARS