Fender Japan 1990's ST-362 SLP/Rose | HOWL GUITARS

Fender Japan 1990's ST-362 SLP/Rose

こんにちは

HOWL GUITARSのhiroggyです。

この時期、3月下旬~4月に西洋文化のイースター(Easter)があります。今年のイースターはもう始まっているのかな?

最近日本でも徐々にイースターの文化が普及してきているようですね。たまにカフェとかで卵形のチョコレート売ってますしね。

個人的にはイギリスのホリデーの中で最高な時期なのがEasterなので、この期間のイギリス生活の思い出は基本的に良いんです。

イギリスで一年通して一番晴れが続く期間なのではないかなぁ。

本当に晴れが少ない国なので、天気がいいだけでだけでみんなハッピーになるんですよ、これが。

この期間ならイギリスが普段の3倍は楽しめると思いますよ!

以上、元Liverpudlianのhiroggyでした!





それでは楽器紹介へうつります。

今回ご紹介する桜色ギターちゃんは

Fender Japan 1990's ST-362 SLP/Roseです。

$HOWL GUITARS

Fender Japanが1993年~1994年あたりに発売したスタンダードなスペックをもったストラトキャスター、人気の高いエントリーモデルです。

バスッドボディーにメイプルネック/ローズ指板を使用し、ペグはGotoh製でチューニングも安定しており、確かなクオリティを持っていながらコストパフォーマンスに優れています。

キュートなカラーのシェルピンクフィニッシュにローズウッド指板がNICEな一本です。

それではお写真を公開します。

$HOWL GUITARS

淡い Shell Pink Colourです。貝のピンク色、、、

$HOWL GUITARS

ピックガードはホワイト3プライでプラスティックパーツもホワイトです。

$HOWL GUITARS

ピックガード下のキャビティーです。

$HOWL GUITARS

ピックガード裏です。セラミックマグネットのピックアップです。

$HOWL GUITARS

ネックポケットの画像です。

$HOWL GUITARS

ネックジョイント部の画像です。

$HOWL GUITARS

指板の画像です。スラブボードのローズウッド指板です。良い色してます

$HOWL GUITARS

ヘッドの画像です。スモールヘッドのトラロゴです。

$HOWL GUITARS

ヘッド裏の画像です。Gotoh製のロトマチックタイプペグ搭載です。

$HOWL GUITARS

ネック裏の画像です。握りやすいグリップです。

$HOWL GUITARS

バックビューです。引っ掻き傷が若干あります

$HOWL GUITARS

ボディーバックの画像です。バックパネルは欠損しております

$HOWL GUITARS

ジョイントプレートの画像です。シリアルナンバーが確認できます


以上、如何だったでしょうか?

Fender Japanのレベルの高さを感じる事の出来る1本です

ちゃんとセットアップすればUSA製のCustom Shopにも劣らないポテンシャルがあります

使えるストラトをお探しの方はこの機会に是非!!

hiroggy
HOWL GUITARS