ドレスのイメージに合わせてイギリススタイルウェディングブーケ | 神戸フラワーアトリエ ブルームーン

神戸フラワーアトリエ ブルームーン

海と山自然豊かな神戸の街から
心に響く世界にたった一つの
フラワーギフトをお届けします♬

皆さま

おはようございます

 

☆イギリススタイルフラワーアレンジメント教室

☆オーダーメイドフラワーギフトショップ

神戸東須磨アトリエブルームーン

武市留美です

 

久しぶりの更新になってしまいました。

ブログ更新がモチベーションUPに

なっていたのにブログイップスに

なっていました。

この間に沢山の方々に読者登録いただき

「いいね」も頂きありがとうございます爆  笑

 

 

全国的に大寒波到来・・雪の結晶

インフルエンザや風邪が流行っています

体調にお気を付け下さいね。

春が恋しいですね

私はスマホの中の桜の写真を見たりして

心の体温を上げています

 

 

 

さぁ・・

ウェディングブーケのスキルアップから

スタートです音譜

 

ドレスに合わせたブーケ制作の

ウェディング資格試験に向けて

 

薔薇 雅ちゃいろ

何て素敵な花弁でしょう虹

ブーケ制作中にあっという間に

花開いてきました

シンビジュームのクィーン

トルコキキョウのミンクグリーン

アネモネのワインホワイト

スプレーストックに

香り高いローズゼラニウムを

グリーンに使ったラウンドブーケの

ご紹介です

来月の資格試験まで1か月をきりました

ブーケホルダーのフローラルフォームは

(生花用吸水スポンジ)直径7センチ

その中に沢山の花の茎が

ぶつかり合わない様に

半球状に挿していきます。


イギリススタイルの特徴である

高低差をつけながら

空間を作ります

お花で面を作らないで

微妙に高さを変えていく事で

ナチュラルなブーケに仕上がって

いきます。


 

試験当日は筆記試験もあります

ドレスに合わせたブーケの提案が出題されます

ブーケのご依頼が来た時に現場対応

できるスキルがそのまま試験に

取り込まれています。


 

このピンクのブーケは

プリンセスラインの純白のドレスを選ばれた

花嫁さんをイメージしながらアレンジしました

妄想に走りながらブーケ制作をすると

本当に楽しいスキルアップになります

 

花婿さんの胸に輝くブートニア

ブーケの中のお花を1本いれて

組み上げていきます

 

私の結婚式は

ハワイオアフ島の挙式でした

両親が沢山のビーズをあしらった

桂由美さんデザインのウェディングドレスを

準備しくれました

何だか振り返ったら笑顔になります

 

どんなブーケを持っていたのか

忘れてしまうような・・遠い昔(笑)ですが

大切な宝物です


今だったら素敵なキャスケードブーケ

作れるのになぁ音譜

もっと早くアレンジメントの世界を

知っていたら…

どんな人生だったかな?と想像します

 

皆さんはどんな挙式をされましたか?

どんな結婚式が素敵でしたか?

どんな挙式をされたいですか?

朝からちょっと

考えるだけでもワクワクしますね音譜

 

 

薔薇・・雅

しっかり開いても長持ちするそうです

アトリエに優しい風が吹き込んできた

様です。

 

皆さまも

素敵な一日のスタートにして下さいね

 

今日も大切な一日が始まります


 

週末はイベントレッスン

ダイヤモンドのセンターピースを

アレンジして頂きます

 

 

ブーケとお揃いのアネモネ(紫色)が

入っていますね音譜どんな春先取りの

市場になっているか?楽しみです

 

 

アトリエブルームーンでは

オーダーメイドのフラワーギフト

(生花・プリザーブドフラワー・

アーティフィシャルフラワー)

のご注文を承ります

 

ご注文頂いてからの制作ですので

プリザ・アーティフィシャルフラワーは

1.2週間程、生花は4.5日程

お時間を頂けたらと思います

 

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー

アトリエ体験レッスン募集中音譜

イベントレッスン&アトリエレッスン

スケジュールはこちら

 

オーダーメイドの

フラワーギフト(全国発送)のご相談は

👇こちらをクリックして下さい

AtelierBlueMoon

お問い合わせフォーム

アトリエブルームンーン武市留美

℡ 09058936018

 

 

 

資格試験にご興味がある方はこちらをご覧下さい

↓↓↓

一般社団法人Flower Works Japan

 

一緒に花仕事を始めてみませんか?

アトリエブルームーンでは

一般社団法人フラワーワークスジャパン公認資格

フレッシュフラワーベーシック1

プリザーブドフラワーベーシック1

の資格取得レッスンが可能です

 

 

一般社団法人フラワーワークスジャパン

認定校

アトリエブルームーン

 

ブログランキングに参加中です

  薔薇ブルームーンを

ポチっと押して頂けたら

嬉しいです