ウェディングの資格試験に向けて♪イギリススタイルキャスケードブーケ | 神戸フラワーアトリエ ブルームーン

神戸フラワーアトリエ ブルームーン

海と山自然豊かな神戸の街から
心に響く世界にたった一つの
フラワーギフトをお届けします♬

皆さま

おはようございます

楽しい年末年始を過ごして

いざ・・仕事始めと張り切っていたら

インフルエンザB型にかかってしまい

5日間寝込んでしまいましたあせる

 

来年は予防接種受けると誓いました

 

今日から2018年再スタートです(笑)

 

☆イギリススタイルフラワーアレンジメント教室

☆オーダーメイドフラワーギフトショップ

神戸東須磨アトリエブルームーン

武市留美です

 

1月27日開催イベントレッスン

参加者募集中

現場対応できる技術を学ぶ

ウェディング資格試験に向けて

スキルアップはキャスケードブーケ

イギリススタイルウェディング

2月の資格試験に向けて補講レッスンです

 

薔薇はグリーンハート

シルバーミスト

素敵な薔薇ですねクローバー

 

 

キャスケード部分にはスィートピー

スカビオサを使いました

イギリススタイルの特徴でもある

 

☆グルーピングしてお花を使うこと

☆高低差をつけてアレンジすること

 

に注意しながら規定サイズのブーケと

ブートニアを1時間の試験で仕上げます

 

FWJ資格取得レッスンでは

毎回花材が変わるため

どんなお花の組み合わせでもブーケを

作る事が出来る様になり、

現場対応スキルが磨かれます。

 

小さなブーケホルダーに32本程のお花を

ぶつかり合わない様に挿す技術の習得は

難易度が高いです

 

 

ブートニアの花材はすべて短くカット

してしまいワイヤーをかけ湿らせた

ペーパーを付けてテーピングしていきます。

花材をバランスよく組み上げて巻き上げ

テープやリボンを付けていきます

 

新郎の胸につけるブートニア

巻き上げ部分が一番目立ちます

丁寧な処理が必要です

 

 

シルバーミストとスィートピー・ヘデラのブートニア

 

生きたお花を扱う為、お花が弱らない様に、

短時間での制作が要求されます

試験時間というのはその為のもので

花の仕事を始めると必要な事だと実感します

 

あと1か月・・・絶対大丈夫と

夢中になって向き合ってみようと思いますおねがい

実はあせるスキルアップレッスンの夜から

高熱にうなされ…練習が出来てません

頑張らないと・・

 

 

インフルエンザ辛いですよ・・

皆さまお気を付け下さいね~

今日も大切な一日が始まります

皆さまにとって

充実した一週間となりますように・・音譜

 

 

アトリエブルームーンでは

オーダーメイドのフラワーギフト

(生花・プリザーブドフラワー・

アーティフィシャルフラワー)

のご注文を承ります

 

ご注文頂いてからの制作ですので

プリザ・アーティフィシャルフラワーは

1.2週間程、生花は4.5日程

お時間を頂けたらと思います

 

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー

アトリエ体験レッスン募集中音譜

イベントレッスン&アトリエレッスン

スケジュールはこちら

 

オーダーメイドの

フラワーギフト(全国発送)のご相談は

👇こちらをクリックして下さい

AtelierBlueMoon

お問い合わせフォーム

アトリエブルームンーン武市留美

℡ 09058936018

 

 

 

資格試験にご興味がある方はこちらをご覧下さい

↓↓↓

一般社団法人Flower Works Japan

 

一緒に花仕事を始めてみませんか?

アトリエブルームーンでは

一般社団法人フラワーワークスジャパン公認資格

フレッシュフラワーベーシック1

プリザーブドフラワーベーシック1

の資格取得レッスンが可能です

 

 

一般社団法人フラワーワークスジャパン

認定校

アトリエブルームーン

 

ブログランキングに参加中です

  薔薇ブルームーンを

ポチっと押して頂けたら

嬉しいです