キャセイパシフィック航空で日本⇄香港がなんと2万円‼︎ ☞ キャンペーンサイト
昨年、羽田と関空に就航したこちらのLCC、香港エクスプレス(香港快運, 航空会社コード: UO)もがんばってます!

Sweet seatsとは、シートピッチ(座席の前後配置の間隔)が通常のシートより多少余裕がある座席だそうです。

ブレちゃいました(;^_^A



スターバックスのコーヒーを持ち込む方がちらほらいらっしゃいました。


皆さん無防備でびっくりなんですけど、起きている方もお行儀良く静かにされていて、空港とは思えない程の静けさ!

フリースペースでした。



中国帰りだけに超~美味‼︎(笑)

何せ通常でも往復約3万円で香港に行けるのですから!
※香港発の場合
今回初めて香港から利用してみました♪
香港国際空港のUOカウンターは以前にもご紹介したT2にあります。
さすがLCCだけあって、荷物の超過・追加の料金が明瞭かつキッチリ徴収されますょ(笑)↓

プラス2千円で快適を買えます。
お求めはチェックインカウンターにて。
機内のシートがチャイナしてます♪

こちらが通常のシート↓

こちらがスウィートシート↓

ほんーの少しですが、スウィートらしいです。
こちらは機内誌↓

機内の飲食は全て有料です↓


UOは香港発が毎日19:05→24:30に羽田に到着します。
冬季の羽田⇄香港フライトスケジュールは、羽田発が深夜1:30で香港には早朝5:25に到着するので、弾丸日帰り香港旅だって可能です!
体力に自信のある元気なお勤め人は、金曜の仕事の後に出発して土日めいいっぱい遊び、月曜0:30に羽田に着いて仮眠した後そのまま出勤(*_*)…なんてことも!
さて、UOが到着したこの時間の羽田空港はひっそりしてましたょ。。

始発まで仮眠して時間を潰す方がいますね。
充電コーナーで力尽きている方も…↓

到着出口の前にもラフスリーパーが!

警備の方が巡回しているせいか、不思議と安心感があります。
こんな仮眠コーナーまで!

でもここ御茶屋さんでは…( ゚ ▽ ゚ ;)

これはありがたい~。
4Fの江戸小路も深夜はひっそり。

一部24時間営業している飲食店もあります。
残念…ここは閉店してました。

到着出口目の前にある24時間営業のお店↓

このお店の中にも充電タップ付きカウンターがあるので、食事しながらバッテリーを気にする事なく時間が潰せます。
お店イチオシの肉饂飩!

胃も心もジーンとしちゃいました。
4時間程度のフライトならLCCでも問題ないですね。何と言っても時間の有効利用が可能な羽田発着のUOは、ビジネスとしてもヘビーユーザーになりそうな予感 ☻ ☻ ☻
【香港快運(HK Express)】
URL→ http://www.hkexpress.com
夏季フライトスケジュール(3/30-10/25):
∟羽田06:20発→香港09:50着/香港23:50発→羽田05:05着
∟大阪14:50発→香港17:50着/香港09:10発→大阪13:55着