【映画「Lemon & Letter」チャリティー上映会 & Jazz Live】 | tapestry ~音と言葉と心象と~

tapestry ~音と言葉と心象と~

シンガーソングライターtomyMの音楽と言葉のつづら折り

【上映会🎥&ライヴ🎼のお知らせ】
 
先月、ドイツのベルリン国際フィルムメーカー映画祭にて、
3部門(監督、脚本、主演男優)でグランプリを受賞🏆した、
 
映画『Lemom & Letter』🎥。
  
今度は、イタリアのミラノ国際フィルムメーカー映画祭で5部門にノミネートされました❗
 
 
瀬戸内の美しさ、
そこで暮らす人々の心象、
少年少女の甘酸っぱい
初恋と成長を描いた
この映画🎥は、
 
奇をてらった演出など不要の
純度の高い瀬戸内の
地域資源(人、景色)を、
素材の味を最大限にいかす
匠の技の日本料理のように、
無駄なく実直に描いた作品。
 
 
もとより、この作品は
「地域活性」を目的に創作
されたもので、
 
この地域の美しさが
国境を越えて伝わって
いることは、
 
その意義の広がりと
この地域の可能性を
感じずにはいられません。
 
 
現実問題として、
自主製作映画であるために、
映画祭参加にかかる経費の
捻出が厳しい状況にあるため、
 
今回のチャリティー上映会
開催の運びとなりました。
 
 
地元アーティストのライヴとの
コラボ企画。
 
映画と音楽を楽しみながら、
この地の美しさを
世界に広めるため、
ご協力をいただけないで
しょうか?
 
 
と、なぜ私がこうも
延々と語るのか、
 
というのも、
 
ご存知の方も
いらっしゃると思いますが、
私、この映画のテーマ曲を
担当させていただいていて、
 
当日のライヴにも参加します。
 
 
劇中ではギター🎸だけの
テーマ曲も、
オカリナとピアノを交えて
ライヴバージョンで
おおくりします。
 
私はジャズはたぶん
この日はやらないけど、
 
ご一緒させていただく
地元アーティストの
ジャズライヴは必聴❗
 
聴きごたえありあり🎵
 
私自身も楽しみにしています😊
 
 
映画『Lemom & Letter
チャリティー上映会とjazz Live
11月18日(土)
20:00~22:00
at sound bar 「OCHO」