こんばんは☆

育児をもっとハッピーに♪


三重県名張市 絵本セラピスト

福森 美紀です!


いただいたお声を少しずつご紹介していきますビックリマーク


8/30(水)開催



まなび体験セミナー
大人が楽しむ絵本の時間
in 美旗市民センター


〈感想〉絵本、読み聞かせに感動。いい絵本に出会うことはその後の生き方や考え方に大きく良い影響を与えると思います。          〈良かったこと〉年を重ねるごとにいい絵本に出会えるように思います。今回、どの朗読も胸に響きました。





〈感想〉落合恵子の絵本の時間を毎回聞いていて今日、参加させてもらいました。私も絵本の読み聞かせができたらなぁ・・・        〈良かったこと〉絵本はやっぱりすばらしい。奥行が深い。絵本を通じて自分の立ち位置が分かり自分を見つめ直せます。




〈感想〉改めて絵本のいいところを知り良かったです。〈良かったこと〉絵本の素晴らしいところを知りたくさん見ようと思いました。





〈感想〉色々考えさせる絵本ばかりでした。自分らしさを大切にしたいです。〈良かったこと〉グループの方々の感想を聞いてなるほどと思い考えさせられる事が多かったです。



〈良かったこと〉素直な気持ちになれて物語が心に入ってきました。『字のないはがき』は家族の愛情が伝わって良かったです。



9月の美旗市民センターだよりで


当日、読んだ5冊の絵本の紹介があるそうですビックリマーク


是非、こちらもご覧くださいねニコニコ


ご参加いただきました皆さま、市民センターの
皆さまありがとうございましたおねがい

★9/13(水)
ベビーサイン体験会
in 鴻之台会館
※定員となりましたので、お申し込み受付終了
しました。





NEW★9/16(土)
大人が楽しむ絵本の時間
in たんぽぽカフェ




NEW★10/11(水)
大人が楽しむ絵本の時間
in 市民情報交流センター


NEW名張市教育委員会後援承諾



★11/16(木)

大人が楽しむ絵本の時間 

せいりゅうカフェ 

in 国津まちの保健室


 ベビーサイン体験会

 9月13日(水)

お申し込み受付中ですビックリマーク


《 場所 》
鴻之台会館

〒518-0701

名張市鴻之台1-112

(鴻希教室/無料駐車場あり) 


                                

 《 対象 》 

6ヶ月~1歳半位までの

赤ちゃんとママ


  《 内容 》 

・ベビーサインとは?

・ベビーサインのメリットは? 

・どんな先生?

・ベビーサインで絵本

 &手遊び歌

・手作りおもちゃ

・ベビーサイン教室の特徴など                                                     


 

 

 

本日もありがとうございました♪