こんばんは☆

育児をもっとハッピーに♪


 三重県名張市

ベビーサイン・親子&キッズ英語サークル☆Howdy☆福森 美紀です!



ベビーサインについてよくある質問
と回答ですニコニコ

Q1. ベビーサインって何ですか?
A1. ベビーサインとは、まだうまく話せない赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使って
「お話し」する育児法です。1990年代にアメリカで始まり、日本にも2000年以降たくさんのママやパパが実践しています。



Q2. なぜお手てでコミュニケーションがとれるの?
A2. 赤ちゃんにとって声を使って話すのは実は難しいこと。きちんと発生するためには口や舌や喉の筋肉、また言語能力の発達が必要なのです。でも手や指は比較的早くから自由に動かすことができます。
だからベビーサインを使うことで赤ちゃんと
コミュニケーションが取れるのです。



赤ちゃん何を考えてるの!?
子育て中の方なら皆さんこんな風に
思ったことがあると思います。


アメリカ・カリフォルニア大学で
ベビーサインを研究した2人の博士


あります。予めご了承下さい。
 
 

 

 

本日もありがとうございました♪