4月28日(日)

 

2泊3日のビール旅、最後は秋田駅ビル内で飲みました。

駅ビル・トピコにある YA-YA Stazione B 

直営店ではありませんが、樽生で 田沢湖ビール が飲めます。

 

 

 

ビールは8種類ありました。 定番4種類、左から

アルト
ケルシュ
ヴァイツェン
ピルスナー


 

     

 

 

後半4種類はテイスティングセットで。

東北魂 / ネクターセッションIPA
チョコレートボック
桜こまち
ブナの森
 

 

おつまみに、ポテトフライしょっつる焼塩で。

    

 


秋田由利牛の低温ローストビーフしょっつる赤ワインソース
それから、いぶりがっこのクリームチーズ

    

 

駅ビル内で入りやすいし、昼から飲めるし、いいですね。

お一人でビールを楽しんでいるお客さんも何人かいました。

 

 

+++++++++++++++++++

 

 

最後は、新幹線の時間まで、トピコの同じフロアにある 秋田の恵み鮨処 秋田港 で

飲みました。

    

 

 

秋田港地魚握り5種と、あきた軍艦三味。
    

 

 

2泊3日、充実した飲み旅でした。 おわり。