4月28日(日)

 

2泊3日のビール旅、最終日は秋田で飲みました。

 

朝ホテルをチェックアウトして、駅ビルにある『あきたくらす』であくらビールを飲み

次に向かったのは BREWCCOLY (ブリュッコリー) PUB

最初、ブルワリーに行って「え、開いてない!?」とあせったのですが

ブリューパブは別の場所にあり、数分歩いて無事到着しました。

 

    

 

 

ビールは5種類ありました。

Peace with every lager / Smoked lager
Peace with every lager / Helles lager
Shades of brown / Vienna brown ale
Bottom Plower / Belgian Pale ale
Low Head System / IPA
 

 

    

 

 

シュニッツェル(ドイツ風カツレツ)と、のらりくらりのライ麦100%パン
シュニッツェルはカリカリ、パンは香ばしくて、いいつまみになります。

    

 

 

広いカウンター席とゆったりしたテーブル席。

お店の前が公園で、明るくて昼飲みに最高です。

    

 

カウンターにいたスタッフの方は酒屋でも働いているそうで、ビールに詳しくて

いろいろお話しすることができました。 

ビールも美味しいし、雰囲気もいいし、いい現場でした。