1月27日(土)

 

調布飲み歩き2軒目は、京王線飛田給駅近くにある 

クラフトビールと洋菓子 Kaiser Chick(カイザーチック)

府中などにあるケーキ店 パティスリーウィルソン の姉妹店なのだそうで、

昨年12月に醸造を開始したばかりのお店です。

 

こちらのビールは4種類ありました。 左から

Chick Alt
Chick Kolsch
Chick Pale Ale
つばめ

 

つばめはスタイルの記載はなく、オーツ麦を使っているそうです。

どれも熟成がもう少し必要なのかな?という印象でした。

 

 

    

 

 

ケーキもいただきました。

ショーケースにずらっと並んでいて目移りしつつ、3つ選びました。

ベリーショコラ、マロニエ(栗)、チーズスフレ

どれも美味しかったですが、中でもマロニエの栗が美味しさにびっくりしました。

    

 

 

醸造所も見えました。

ドイツのビアホール風の長いテーブルと、カウンター席もありました。

    

 

 

次々お客さんが来ていましたが、夕方の中途半端な時間帯なのもあってか、

ほとんどがケーキの持ち帰りでした。

メニューにドイツ料理もあり、美味しそうで気になりました。