12月22日(金)

 

先週末は1泊2日で箱根・小田原方面の現場を巡りました。

小田急ロマンスカーで箱根湯本まで行き、そこからバスで向かったのは

BEER BAR by GORA BREWERY 

 

 

 

タップカウンターとグッズが並ぶスペース、真ん中に立ち飲みできる小さい丸テーブルが3つ。

気候が良ければ外で飲むこともできるようです。

左の建物が醸造所で、かなり大きなタンクが並んでいました。

    

 

 

ビールは7種類ありました。 最初の4種類、左から
HAKONE KOHAKU / Belgian White
ZINGY SALT / Fruited Gose
SPECTER CBD / Hazy IPA
GORA STOUT / Stout

 

 

残りの3種類はテイスティングセットでいただきました。
SAKE AKE / Sour Saison w/Sake Lees
MOON LOVER / Session IPA
CALFORNIA CATION / california common

 

    

 

一番気に入ったのは、グアバを使ったフルーツゴーゼ。 酸味と塩味が美味でした。

ブルワーさんといろいろお話しすることができ、楽しかったです。

ありがとうございました。

もう少しお話ししながら飲んでいたかったですが、スケジュールがあるので移動。

 

 

バスに乗る予定が目の前で行ってしまったので、歩いて行くことに。

後半、結構な急坂を上り到着したのは GORA BREWERY & GRILL 

 

 

 

ビールは4種類ありました。
HAKONE KOHAKU / Belgian White
KANPAI BRUT / Brut IPA
ZINGY SALT / Fruited Gose
GORA STOUT / Stout
 

BEER BAR ではなかった Brut が飲めました。

 

料理は店名の通りグリル料理がメイン。 甘長唐辛子のグリル。

    

 

 

国産鴨とフォアグラ オレンジビールのソース、 炙りサーモン 柚子味噌ソース。

メインディッシュは頼みませんでしたが、目が飛び出そうなお値段でした。

    

 

 

カウンター席の大きな窓の向こうは石庭。 

店内の中心にある大木の柱が印象的です。

    

 

 

足湯もあります。

こちらの醸造タンクは小さめ。

    

 

 

また訪問するならBEER BARだけでいいかなと思いつつ、ケーブルカーに乗りました。