1月14日(土)

 

今年の地ビール外呑み初めは、日本橋COREDO室町テラスにある CRAFTROCK BREWPUB&LIVE 。

都内等に何店舗もあるクラフトビアマーケット系列のブリューパブです。

 

    

 

 

こちらのビールは12種類あり、全てハーフパイントでいただきました。

Marie  (Table Saison) 

One Plus Two  (Saison s/ Hime Lemon)

Kroliki  (Smoked Sour w/ Kabosu)

Drink All Day  (ケルシュ)

Thiolized Pressure Point  (American Pale Ale)

柑橘系フルーツを使っているものはとても爽やかでした。 

ペールエールはかなり好み。美味しかったです。

 

 

    

 

 

選べる前菜盛り合わせ3種で、鴨のカントリーロース、久慈ダコのケールジェノベーゼ、

オリーブとドライトマトのマリネ。

    

 

 

Diprotodon  (Thiolized Black IPA)

B.O.M.B  (IPA)

Thiolized Alternative IPA  (IPA)

De Stier  (Saisoen)

IPAが3種並びましたが、異なる味わいを楽しめました。

 

 

ローデッドフライ、フライドポテトの上にプルドポーク、モントレージャックチーズ、

BBQソースがのっています。 

ハーフサイズでもボリュームがあり、ビールに合います。

あと、ボロネーゼとモッツァレラチーズのクロスティーニ。

    

 

 

Bonnie  (West Coast IPA)

Clyde  (Imperial Stout) 

Joy Hopposites  (Double IPA)

ボニーとクライドは T.Y.Harbor Brewery とのコラボレーション。

クライドとジョイホッポゼッツは度数8%。

 

これだけ色々な種類を飲めると満足度が高いです。

席数が多いですが、14時過ぎに入店したときは多くのお客さんがいました。

カウンター席もあるので、一人飲みにも最適。

とってもお得なサブスクもあり、近くで働いていたら絶対通うだろうなと思いました。

お店の奥に醸造所があり、ガラス越しに見えました。

    

 

 

一部のビールはサービングタンクから直接サーバーにつながっているそうです。