ハラタリ修練所に行ってみた ~侵攻1層もね☆~ | 茶々丸のだるんだるんな日常

茶々丸のだるんだるんな日常

PSO2と新生FF14のだるだる日記
新生FF14はバハムート鯖で活動開始!
Ship9にて活動中~紅魔喫茶の店主~

どうもこんばんは!残るアートマが2つになった茶々丸です!
だって夜中はFATE過疎るからキツイんだもん(´_`。)

あ、ついに白で4層はなんとかいけるようになりましたよ~ノシ
アラガン胴GET!
ちゃくちゃくと白のILも上げております。
今は86くらいかな?目指せ90!


今回のはハラタリハード編!
ハラタリ
ギミックとしては上から落ちてくる鉄球がポイントかな?
効果は被ダメージ増加だから、上手く盾さんが鉄球の落下ポイントに敵を連れて行けば
殲滅速度は上昇するよ(o^-')b
近接DPSさんは気をつけて!

最初のボスのサイクロプス?は初見じゃちょっと分からなかったなぁ(´・ω・`)
範囲マークが出ないから技で回避先を選択せなあかんねん!
前方範囲と敵中心範囲と全体範囲があるけど、全体範囲は食らうとほぼ死ぬ……!
なので、全体攻撃がくる時に魔法人形のスイッチを機動します!
そして魔法人形の周りにいるとウォールが付くのでそれで無効できます!
これを繰り返しすれば大丈夫!

二体目はカトブレパス?ってやつ!
瞳攻撃ってのがやっかいで、~の瞳って詠唱がきたら、側にある4つのオーブをに一人ずつ触れて
バフをつけます!
これで、ボスの攻撃はききませんよ!(回避しないと食らうけどね!)
新たに瞳も殴れるようになるので、そちらを優先に破壊してから本体を殴る。
こんな感じが続きます。

ハラタリ2
ホントに闘技場でしたよ……


ハラタリ3
最後は4人と、2人の連続バトル。
最初の4人はテキトーにやっても問題ないので、範囲だけ気をつけましょー。
次に来る2人の片方がランタゲでPTメンバーが2人拘束するので、呪具が側にでてくるので
それに触って解放しましょう。
拘束と同じタイミングで範囲攻撃をしてくるので、拘束は早めに解除を。

まあ、アムダ市街に比べたら簡単なので中ボス戦だけ気をつけましょう~!
あ、因みに僕はアムダ市街の攻略方法をイマイチ理解しきれません。
正攻法って…なんなんだ?



あ、遂に侵攻編1層行きました
侵攻編1層
あれって全員が理解していないとムリですね♪
練習頑張るぞ!