茶々丸のだるんだるんな日常

茶々丸のだるんだるんな日常

PSO2と新生FF14のだるだる日記
新生FF14はバハムート鯖で活動開始!
Ship9にて活動中~紅魔喫茶の店主~

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
どうも、こんばんは茶々丸です。
ただいま茶々丸は教習所に通っていまして、間もなく自動二輪の免許が取れそうです!
はやくバイクに乗りたくてワクワクしてますヾ(@^(∞)^@)ノ
バイク買ったらブログにも少し乗せようかなーと思ってたり。
べ、べ、べ、別に更新楽になるためにバイク話いれるわけじゃないんだからね('-^*)/

まあ、そんなことは置いておいて
パッチ2.3の追加IDのタムタラハードに行ってきました!
白胴のID装備が取れるということで今回の新IDも白で参加させて頂きましたよ。
タムタラH

レターLIVEの時から聞かされていた…エッダちゃんのその後ということ……。
わ、笑えないよエッダちゃん……泣。

まあ、ボスは割りと楽な感じ。ただ初見だと1回は全滅するかも(;´▽`A``
最初のボスは雑魚を倒すとデバフがつくので、雑魚はボスの範囲攻撃で倒しましょう!
次のボスは真ん中に囚われたララフェル♂がいるので彼に攻撃が行かないように、ボスの範囲は回りに撃たせて、飛んでくる球はDPS達が直接ぶつかって処理しましょー。
…、こんな感じ笑
ボスもいっちゃ楽。
まあ、ボス戦前後のムービーで玉ヒュンでしたけどね。
そのときのSSをちょっと紹介




タムタラH3
彼がアヴィールの成れの果てだと言うエッダちゃん。
可哀想にも程がある。
しかしここでのエッダちゃんのかえしは……
タムタラH4
この笑顔である。
彼女は白魔よりも死霊使いにでもなるべきだったと思うね( ̄_ ̄ i)


タムタラH5
ボス戦は中央にエッダちゃんがいてその周りがペインの床なのでボスは端っこで盾さんは維持しましょう。
範囲は定期的に来るので、隙間避けて。
それと雑魚が中心に向かって移動するので、必ず倒しましょう。
めんどうなことがおきますのでね…。
それのサイクルが三回ほど続くと、恐らくボス終りますww


タムタラH7
エッダちゃんに黙祷しようか、って感じで奈落を除く光の戦士達。
タムタラH6
はぁ、ほんとに救いがない話だったよ……。

そろそろハルブレにも行きたい。
気分一新してエオルゼアを楽しみたいが、まだ白胴でない……(T▽T;)



ハウジングに個人部屋が出来たので早速調度品を置いてみました。
個人部屋
喫茶風にしたけど、やっぱり個人スペースも欲しいから内装変えようかなって少し思ってる。
人を招待できるような部屋にしたいな~。

テーマ:
どうも、こんばんは!徹夜レポートで生活リズムが狂い始めた茶々丸です。
…徹夜すると暫くは夜が寝れない生活になりますよねぇ(-。-;)
どうしても昼寝とかちょくちょく意識飛ばしたりで、徹夜明けの夜は寝れなくなるんです……。

そんななかでもエオルゼアにはパッチ2.3が来ているので頑張っていってみよー!
今回のパッチではメインシナリオから真・極ラムウ、クリスタルタワーの続編であるシルクスの塔、そして新IDが三つきてましたね。
まあ、詳細はパッチノートをごらん下さい!

眠いなか、真ラムウと新ID三つとシルクスの塔は開放したので、とりあえず白のミラプリの為にとシルクスの塔にお邪魔いたします。
あ、ネタバレ等含みますのでこの下からはご注意を(*^ー^)ノ









シルクスの塔はこれまでとは違うPT構成を強いられます。
TANK:1 /HEALER:2/DPS:5と盾1のPT1でCFの場合申請されます。
これでタンクさん初見だとやっぱりドキドキしちゃうよねo(;△;)o
シルクス
内装は前回よりも凝ってる感じがするな~。
ボス戦のギミックとかも割りとおもしろい感じでしたね。

わんちゃん強いよ!
火やら氷やら雷やら飛んでくる?
何やらこの三つの攻撃が全滅を避ける鍵になるらしいのだが…。
分からないや☆
シルクス2
まあなんとか多大な犠牲を出しながらも攻略できまして…
ボス、雑魚、ボスの流れで進み

アモンさんでございます。
どうやら天才でクリスタルタワーを眠りにつかせた人らしいのですが…
とりあえず、氷の影に隠れて全体即死を回避!
爆弾持った人はPTから離れてボッチになれ!
ってくらいですかねぇ。
シルクス3
雑魚がわいてくるので、ヒラとしてはあっちこっち行かれると疲れるのですが…(T▽T;)
下手くそな白でごめんなさぃぃぃぃ。(´д`lll)

最後は初代皇帝ザンデさん。
ギミック処理さえできれば、正直一番楽な相手ではないかと思う。
黄色の範囲がでたら全部に最低一人は乗っかる。
その後の設置されたギミックは全力で処理する。
周りを倒してから中央を破壊!
黒い範囲は頭割りなのでなるべく集中して、そこが安全地帯になるので、タンクさんも必ず乗っかること。
そうすれば全滅はないかなぁー。
シルクス4
大体こんな感じで終る。
……あれ、途中で怪力ムキムキ星人がいたけどSS忘れちゃった。
なんか光がボスに繋がっていない時だと雑魚倒せるみたいで、全体範囲はエリアを飛ぶことで回避できたー!

あ、1回じゃ流石に収穫はなかったです。
白装備が欲しいのでシルクスはIL90白で突撃しますよー!
新IDも白装備が欲しいなぁ。
やっぱり自分の欲しい装備はそのジョブで行くに限りますねヽ(゚◇゚ )ノ


あ、この彼女………セラフさんです
幻想
幻想薬使ってしまったよ☆
女は男とモーションが全然ちがうので戸惑ってしまう笑
暫くは女の子でおしゃれを楽しもうっと

テーマ:
どうもお久しぶりでございます。一ヶ月ぶりの茶々丸です。
FF14自体はちょくちょくやっていたのですが、ブログ更新が頭から完全に飛んでいて…
いやはや、ダメダメですね(-"-;A
今月からはしっかり更新頑張ろう!、と意気込んでみたりする。

実は六月の半ばに私が所属しているFC内でドレスアップコンテストをやろうとなりまして、
参加者は7人程で+審査員3名でやりました。
FCイベ
ミラプリが追加されて暫くした頃だったので、やってみよう!って感じでやったんですが…
ミラプリってホントにセンスが問われますね(;´Д`)ノ
女キャラだとドレスを持っている方が多いので、可愛らしく作れるんですよねぇ…。
セラさん男だから…ミコッテだから…
大体一人当たり30秒の発表で、私のコンセプトは「エンドコンテンツを戦うりゅーさん」でした。
今度色んなミラプリシリーズを上げますのでその時にでも見てくださいな。
……ミラプリシリーズといいつつも既存アレンジでしかないのであしからず(^▽^;)

見事準優勝しまして、オポオポのミニオンを頂きました!
実は同率だったのですが、ジャンケンで2位の座を頂きました(^ε^)♪
オポオポ
オポオポ可愛い!

記念撮影
終わった後は皆で記念撮影!
めっちゃ楽しいイベントでした~。




ミラプリ用にアニマル装備が欲しくて、PvP始めました。
PvP
PvPって難しいし、大変だよこりゃ……。

竜のアニマル装備を見たけども、これって紫に染色したらこれ完全に仮面ライダー王蛇ですわ…
王蛇

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。