最強王国 | ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

スマホアプリゲーム 『ホワイトアウトサバイバル』を無課金で7ヶ月ほどプレーしてました

せっかくなので私の備忘録メモを公開します。

ゲームをされている方の参考になれば良いな。

おはようございます

 

ホワイトアウトサバイバル 無課金で遊んでいました名も無きプレイヤーです

 

本日は最強王国です

 

SVSとも呼ばれている、マッチングした国同士で戦うイベントです

 

 

 

まずマッチングフェーズがあります

 

マッチングフェーズは特別することがありません

 

準備フェーズは氷原支配者のイベントと似ています

 

違うのは、期間中の合計点数で、どちらの国の太陽城を取り合うのかが決まるという点です

 

 

負けた方の太陽城を取り合います

 

 

 

戦闘フェーズは、全軍参戦と王城決戦と同じです

 

 

なのでここまでは基本的にすでにあるイベントと同じです

 

違うのは、最後に救済フェーズがあります

 

ここで死んだ兵士の一部が復活できますが、私は死者を出すことがないので、あんまり関係がなかったです。

 

同盟メンバーの手助けをするくらいでしょうか

 

さて、最強王国は私は他のイベント通り、普通に動いておりました

 

けれど一応、私のいる国にも、太陽城を取るための同盟が作られてはおりました。

 

 

強い人で、参加できる人がその同盟に集まり、太陽城を取りに行くというわけです

 

 

私のいる国では、あらかじめ参加者は色々聞かれて、それによって決まる?みたいです

 

 

私は1度参加したことがありますが、すぐに抜け出てきました。

 

 

ただ集まっただけでバラバラで、意味がないなーという感じでした

 

 

なら自分のいる同盟に報酬が入った方がいいので、自分の同盟で、お城は取れないけれどわいわい楽しく遊ぶ方が楽しかったです

 

 

 

あとは私のいる国では、強い人のお城は攻撃されることがありませんでした。

 

なので私はシールドを貼る必要がなかったのですが、最強王国で外国の人が入ってくると、関係なく攻撃されるのでシールドを貼るくらいでしょうか

 

それ以外は普段の他のイベントと同じ様にしておりました

 

なのであまり語ることはないイベントだなーという感じです。