全軍参戦 | ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

スマホアプリゲーム 『ホワイトアウトサバイバル』を無課金で7ヶ月ほどプレーしてました

せっかくなので私の備忘録メモを公開します。

ゲームをされている方の参考になれば良いな。

おはようございます

 

ホワイトアウトサバイバル 無課金で遊んでいました名も無きプレイヤーです

 

本日は全軍参戦

 

これは他者のお城や採集地を襲ってポイントをもらうイベントです

 

 
全軍参戦というイベントは、相手の兵士を負傷させたり死亡させるとポイントが入ります
そのポイントによって報酬がもらえたり、ランキング上位だと追加で報酬がもらえるイベントです
 
 
この全軍参戦、私はあまり参加しておりませんでした。
 
 
 
というのも、こちら自分でアクションを起こさなくても報酬がもらえます
 
 
このイベントは王城決戦とかぶせて行われます
 
なので王城決戦に参加していれば、自然と全部の報酬がもらえるくらいにはポイントが貯まってます
 
 
 
また他人が襲ってきてもポイントが入るので、報酬を貰うために、何かアクションを起こす必要はありません
 
 
そして、ランキング上位は私には無理なので諦めていました
 
 
王城決戦と被ってくるということは、王城決戦で砲台や太陽城を取れる人たちが、自動的にガンガンポイントが入ってきます
 
私のいる同盟は、稀に砲台を取ることがあるくらいの同盟でしたので、最初から敵いません
 
 
負傷兵が増えて、大変な目に合うのに、ランキングは上がらないので、ランキング狙いは最初から目指しませんでした。
 
 
それに都市を襲うと勝利しても損失がでます
 
軍医には余裕があるのに、襲った側の兵士が死亡するという点も効率が悪いなと思っていたので、私は1度、都市攻撃をしただけで止めてしまいました。
 
1回してみたのは、どうなるか実験のためでした
 
 
そうしたら勝ったのに死者が出たので、もうしないことにしたんです
 
 
太陽城のイベントをすれば、軍医が溢れない限り、死者が出ません
 
それもあって私から攻撃をしかけることはしませんでした
 
 
 
 
さて、全軍参戦というイベント
 
 
誰かの都市や採集地を襲うイベントということは、自分の都市や採集地が襲われることがあるということです
 
 
 
私がいる国は比較的おだやかな国でしたので、最強王国という他国が入ってくるときは、弱い人はシールドをした方が良いですが
 
 
そうでない国内だけの全軍参戦では、シールドは不要でした
 
 
襲われることがあるのは採集地です
 
採集に出している場所を襲われて負けると、出した兵士の35%くらいが負傷して帰ってきます
 
 

 

これはレベルにもよるのかしら?ちょっとわからないですが、私の場合は、必ず35%くらいの負傷でした

 

 

なので採集に出して放置する場合は、計算して軍医が溢れないように、採集に出しておりました

 

 

もし自分がログインしているとき襲ってきた場合は、私の同盟の人たちは、ギリギリで逃げる遊びをしておりました。

 

 

相手の部隊が到着するギリギリで、スタンプを押して、手を振る絵や、荷物を背負ってる絵を出し、召還するを押す

 

そんな遊び方をしておりました

 

特にスタンプは出す必要がないのですが、ばいばーいって気分でスタンプを出して遊んでおりました

 

 

私もそうやって撤退する遊びをしておりました。

 

 

攻撃されると今まで採集していた分がパーになるので、途中で回収してもらえる召還をすると良いです

 

こんな感じで、全軍参戦はポイントgetに必死にならず、最初からアイテムもらえる分だけで遊んでおりました。