可愛い♡テンション上がる♡を大事にしてました。 | ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

スマホアプリゲーム 『ホワイトアウトサバイバル』を無課金で7ヶ月ほどプレーしてました

せっかくなので私の備忘録メモを公開します。

ゲームをされている方の参考になれば良いな。

おはようございます


ホワイトアウトサバイバル 無課金で遊んでいました名も無きプレイヤーです


私は正しさや損得より自分のテンションの上がることを大事に生きてます


それはこのゲームでも同じです


例えそれが理由で弱くても良いから自分の好きな通りにしよう


そうやって遊んでました


所詮、ゲームですからね



だから同盟も強くなることではなく居心地で



ついでに言うと私は同盟に入らず1人で遊んでいる期間も結構ありました


それも同盟に入る気がしなくて1人で遊ぶのが楽しかったからです



自分のテンション大事!


特に見た目の可愛いさにこだわったのが領主装備と都市などの装飾です



まず領主装備ですが指輪は青色が1番可愛いって思ってました


なのでずーっと青のままにするつもりでした


頭も覆面になってしまうのは可愛くなくてあんまりあげるつもりはありませんでした


反対にお洋服はあげた方がいいなと思っておりました


可愛い♡って思ってたというより、マシだなーって感じです



宝石はレベル2、5、7、






この角の丸い多角形が可愛いと思えず


できるだ持たないようにしてました


特にレベル5は持ちたくないと思ってて、レベル5が飛ばせるように宝石図面と宝石ハンドブックを貯めておりました


そして並びは




このように真ん中が違って両端同じが可愛くて、こうなるように作っておりました



うん


可愛い♡


ちなみに領主ファイルで出てくるキャラクターは喋らないのでこの人が好きでした



開く度喋られると鬱陶しくて


チャットに出てくるアイコンはホワイトアウトサバイバルに関係の無い推しキャラにしておりました


自分の推しキャラが目に入るだけでテンション上がります


途中で自分用のチャット機能がついたので、キャラに喋らせたい言葉を打ち込んであそんでました


1番とりまーす


とか。


めちゃくちゃ可愛かったです




都市装飾などは基本的に無課金は永久のものは手に入りません




手に入れるなら可愛い物をとこだわって、可愛いくない物は手に入りそうでもスルーしてました


そのため私が手に入れた装飾はキノコのフレームのみです



後は可愛いくても手が届かないか


手が届くけど可愛いくないから引き換えないか


どちらかでした



何かで何もせず手に入ってきた物(永久も数日限定も)は可愛いければ使いますが、可愛くなければバフだけ使えるようにして装飾として使いませんでした




この右下の使用を押さなければ、装飾はされず、



効果だけ付きます


そうやって目に入るものはできるだけ自分のテンションの上がるものって遊んでいました



ホワイトアウトサバイバルって長期で遊ぶゲームなので強くなることより続くことの方が大事だなーって思います


こんな可愛いで遊んで私ですが、


続ければそこそこの位置にいましたから



何よりゲームです


自分の好きなようにやりたいようにやっても何も障害はありませんから



なのでガチでしてる人からは呆れられるようなことたくさんしました


楽しかったです