クレイジー・ジョイ | ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

スマホアプリゲーム 『ホワイトアウトサバイバル』を無課金で7ヶ月ほどプレーしてました

せっかくなので私の備忘録メモを公開します。

ゲームをされている方の参考になれば良いな。

おはようございます


ホワイトアウトサバイバル 無課金で遊んでいました名も無きプレイヤーです


本日はクレイジー・ジョイ



月に2回かな?発生するイベントです


火、水、木と3日間期間はありますが、クールダウン1日なので効率良く開催しようと思ったら、火曜日と木曜日にすることになります



同盟ごとの発動なので、同盟によって時間が変わってきます


あとレベルが設定できます



単純にジョイが都市を襲ってくるイベントなので、放置してても巻き込まれます


なので放置しててもポイントが入り報酬が貰えます




ジョイからの攻撃をきちんと防衛すると、個人ポイントと同盟ポイントが入っていきます


貯まると報酬が貰える仕組みです


援軍を出すとさらにポイントが入るので、出せるだけ援軍は出しましょう


防衛に2回失敗するとその人はおしまいです


なので、都市が燃えないように上手に援軍を送り合うことになります


きちんと援軍を出せば大溶鉱炉のレベル24で、ジョイのレベル14耐えられました


それ以上は抜けてしまったので実験してませんが、結構耐えられます




あと、10回目と20回目は本部を襲って来るので、援軍を回収して本部に援軍を出します


本部の容量を15人で割って、15人入れるようにした方が良いそうです


そして7回目と17回目でしたでしょうか


ログインメンバーだけを襲う回があるのでログインした方が良いです


私はクレイジー・ジョイはほとんど参加したことがありません


ちょうど仕事中で時間が合わないんです


なので出せる時に周囲に援軍を配っておき

時間になったらスマホでホワイトアウトサバイバルを開いて放置してました


開いていればログインメンバーに入ります


そしてホワイトアウトサバイバルはスマホの電池が持つ限り開きっぱなしになります


だからこれを利用して開ける時に開いてジョイ中はログインになるようにしておりました



自分の都市は兵士が多いので最悪援軍を貰えなくても耐えられます


私は最終的には100万人以上の兵士がいましたから



ということで私は適当にその時間にログインしてそうな人に出すだけ出して過ごしてました