灯台と烈火と牙。 | ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

スマホアプリゲーム 『ホワイトアウトサバイバル』を無課金で7ヶ月ほどプレーしてました

せっかくなので私の備忘録メモを公開します。

ゲームをされている方の参考になれば良いな。

おはようございます。

 

ホワイトアウトサバイバル 無課金で遊んでいました名も無きプレイヤーです

 

 

本日は灯台と烈火と牙

 

一緒にしたのは、普段の灯台が烈火と牙というイベントになると少し変化するだけだからです

 

 

普段はこのような状態の灯台です

image

 

いくつか出てくる物を、こなすとアイテムや英雄の欠片などもらえるので、毎日こなしておりました。

 

特に火晶がもらえるのは大きいです

 

 

9:00、17:00、25:00の3回更新されるので、忘れないようにこなします

 

ちなみにこの討伐などは、結構時間が長めにとられているので、9:00の分を17:00以降にすることが可能です

 

 

さて烈火と牙になるとこの灯台が、こうなります

 

image

 

右下に仄暗い晶核のアイコンが出ます

 

そして討伐する物などにも、仄暗い晶核が追加されます

 

image

 

 

普段の灯台に加えて、仄暗い晶核を集めるとアイテム交換ができるよ

 

 

これが烈火と牙というイベントです。

 

 

さてこの烈火と牙というイベントでしていたことは、まず開催前の25:00の分はしないということです

 

しないで、イベント開始後にすれば、25:00分も仄暗い晶核が発生します

 

そのため前日分はとっておく。

 

最終日はきちんと25:00分までこなす

 

こうして、きっちり仄暗い晶核をGetしておりました

 

 

さて交換は、私は火晶が出てからは、真っ先に火晶でした。

 

 

火晶は数が必要な割に手に入りにくいです

 

そのため交換できるだけ交換していました

 

 

後は私は加速と英雄経験値に使って、

 

それでも余った分をお肉や木材などに交換していました。

 

というのも私、お肉や木材などの資源はあまり不足したことが無いからです

 

不足したのは、単純な失敗をしたからです

 

 

治療などキャンセルすると資源が返ってこなかったり、返ってきても量が減ったりするものを、キャンセルしてしまうことが多かった

 

建築で火晶になってからも2列目も建築し続けた

 

その2列目建築期間が資源が厳しかったです

 

2列目がまずいと思い、途中で1列だけにしましたが、すでに遅く、1列目だけでも途中で火晶が足らなくなってしまいました。

 

 

そして建築が1週間ほどストップしてしまいもったいなかったです

 

きちんと1列建築にしていれば、多分資源不足も、火晶不足も起こらず、建築中の時間でちゃんと必要な分を揃えられたはずです

 

 

あと、私はVIP機能を無視しており、隊列が5列になるのが遅かったのも資源不足の要因でしょう

 

このあたりをきちんとしていれば、無課金でも資源不足にはならないです

 

 

そのため優先順位としては

 

1番、火晶

2番、加速、英雄経験値

3番、資源

 

こんな感じで交換しておりました。