同盟総動員 | ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

スマホアプリゲーム 『ホワイトアウトサバイバル』を無課金で7ヶ月ほどプレーしてました

せっかくなので私の備忘録メモを公開します。

ゲームをされている方の参考になれば良いな。

おはようございます


ホワイトアウトサバイバル 無課金で遊んでいました名も無きプレイヤーです


今日は同盟総動員のお話


同盟総動員とはミッションのカードが複数あるので自分で選んでこなしカードにあるポイントをもらっていくイベントです



ミッションによって貰えるポイントが違います


ポイントは個人累計と同盟累計とあって


ポイントが貯まるとアイテムが貰えたり




ランキング上位に入ると追加で報酬が貰えます



期間は長めで5日間


カードを受け取るには無料分を使う


無料分を使い切ったあとは


ダイヤで購入することができます


そのため無課金の私は特に少ない回数で多くのポイントを取ることに集中していました



まず効率が良いのが左上とその横の2つに出る個人用ミッションです


ここは120%などの吹き出しが出ている通り、共通と同じミッションでも貰えるポイントが多いです


そのため基本的には自分専用のカードを受け取っていました


カードは更新を押せばいいと思うカードがなくても大丈夫です



ただしR4以上は共通も更新が可能


R3以下は自分のところのみの更新です


そして私が基本的に受けとるカードは自分の枠に出た兵士訓練で総力アップ


貰えるぽいんが500以上のものです


これが無い場合は出るまで更新しておりました



自分のミッションなら最初は2分

2分のカードを達成後は5分

5分のカードを達成後は次の9:00までカードは現れません


時間が短いので出るまで更新しても大丈夫です


というのも他の物は効率が悪いです


貰えるポイントが少なかったり


ポイントが高くてもアイテム入手が厳しいもの


あと課金のカードはポイントが良いです


無課金者には関係ないですね



なので基本的には効率の良い兵士訓練のカードで

火晶建築をするタイミングの時は火晶のカード


あと士官計画など別イベントを走るので使うのであれば、エナジー石や領主装備、宝石、などのカードを合わせて取るくらいです



アクティブが多く無料の回数では1位は取れない同盟でしたので、少し回数はダイヤで購入しておりました


そして最後抜けるところ(つまり2位で、1位とのポイント差500以内)

この状態で寝て、朝9時前ギリギリで追い抜くと1位が取れます


兵士訓練ばっかりなので寝る前に兵士を仕込み、


ギリギリで兵士を回収してクリアーを押す


こういうことをして1位の報酬をほぼ毎回いただいてました



ほぼなのは自分のリアルのスケジュール的に朝9:00前にスマホに張り付いてられない場合


この場合は1位を諦めてほどほどでアイテム、ダイヤを温存してました