中華メニュー?餃子と青椒肉絲。 | ときめきって素敵O(≧∇≦)o

ときめきって素敵O(≧∇≦)o

GS1stで葉月珪君に逢った。GS2ndで志波勝己君に逢った。

そして中の人、緑川光さん、中井和哉さんのゲームやらDVDやらCDやら、幸せ散財品をゲット中。時々、浮気もするけどね(^^ゞ

中華メニューのつもりの献立


王将の羽付き餃子。生協さんの冷凍を主菜にしたよ。


しかし、冷凍餃子、作りやすくなったよね。


私みたいな下手っぴでも、羽付き餃子ができる。



そして、副菜は青椒肉絲を作りました。


前回、お土産の豚肉の味噌漬けの味噌に青椒肉絲のための豚肉を漬けたら、美味しくできたから、先にヤマサのこれうまつゆに味噌を溶いて、それに豚肉を揉み込んでから使ったら、美味しくできました。


餃子も青椒肉絲も美味しく頂きました(≧▽≦)