ハッピーホワイトデー | ときめきって素敵O(≧∇≦)o

ときめきって素敵O(≧∇≦)o

GS1stで葉月珪君に逢った。GS2ndで志波勝己君に逢った。

そして中の人、緑川光さん、中井和哉さんのゲームやらDVDやらCDやら、幸せ散財品をゲット中。時々、浮気もするけどね(^^ゞ

ホワイトデーは女の子がバレンタインのお返しを貰う日。


だけど、ホワイトデーに格好つけて、何か作りたいなぁ~とDELISH KITCHENさんをうろつきました。


まずはホワイトチョコサラミ。



ミックスを買っちゃったから、ドライフルーツよりナッツのが多くて、カラフル差にかけちゃいました。


でも、美味しかったです。( ´艸`)



さて次はイチゴをリンゴの煮たのにした時点でまるっきり別物。アップルパイ、好きだから問題なく、美味しく食べました。(o^-')b



パイ生地に塗る、溶かしバターが有塩だったけど、問題なかった。


リンゴだけじゃ淋しい気がして、ホワイトチョコサラミの材料からクコの実を頂いちゃったから、余計にホワイトチョコサラミのカラフル差がなくなったんだよね。


縁を折りながら丸くするのが結構、大変でした。結果、パイが不格好(。>ω<。)


そして、パイ生地が残ったから残りはチョコパイ。卵黄をコッテリ塗りすぎ。焼き上がりの茶褐色が濃すぎ(^_^;