バレンタインだね( ´艸`) | ときめきって素敵O(≧∇≦)o

ときめきって素敵O(≧∇≦)o

GS1stで葉月珪君に逢った。GS2ndで志波勝己君に逢った。

そして中の人、緑川光さん、中井和哉さんのゲームやらDVDやらCDやら、幸せ散財品をゲット中。時々、浮気もするけどね(^^ゞ

今日は2月14日。バレンタインです。

市販のチョコも買ったんだけど、手作りもしました。



昨年、アイシングをしたんだけど、ピンクが上手く出なかったから、今年はホワイトチョコも買って、チョコをじかにピンクにする事に。



ところが、チョコを湯煎で溶かして、食紅を使用。チョコは食紅がなかなか馴染まなくて、ピンクにするのに一苦労。水分が少しでもあれば、一気に色が付く。だけど、水分があると、固まらない。



りんごパイのハートで可愛いから、そこにチョコを塗りました。



ピンクのはそのまま。チョコは塗った上に星の砂糖菓子をちらちら。



シリコンのハ一ト型にも、チョコを入れて固める



今年の手作りチョコ完成。



そして、我が家は母が誕生日でもあるので、母の好きなちらし寿司とケーキも台を買ってデコレーション。



イチゴが特大の紅ほっぺしかなくて、デコレーションするのに、イチゴをカットして飾った。飾らなかった方は薄くスライスして、ケーキの一段目と二段目の間に。



それでも、イチゴ、大きいわ( ´艸`)

バレンタインと誕生日の合体。

ちなみに子供達にロールアップチョコレート、細い三種のチョコがたくさん入ってるのをあげたら、次男ったら、去年の小判が良かったって。




去年、小判をあげたのも忘れてる(^_^;