レンコンハンバーグ作った( ´艸`) | ときめきって素敵O(≧∇≦)o

ときめきって素敵O(≧∇≦)o

GS1stで葉月珪君に逢った。GS2ndで志波勝己君に逢った。

そして中の人、緑川光さん、中井和哉さんのゲームやらDVDやらCDやら、幸せ散財品をゲット中。時々、浮気もするけどね(^^ゞ

ちょっと前の放送で日テレ土曜日。

金田一少年の事件簿、名探偵コナンの後番組。

青空レストランで見た、レンコンハンバーグに挑戦。

うる覚えながらだから、そっくり同じではないけどスタート。

何が衝撃的って、すったレンコンを絞ってしまうのよ。

やったら、まるで牛乳みたいな絞り汁だった。捨てたけど。

つなぎは片栗粉と卵白。

そして、味は焼いた後に照り焼き煮をするから、中には入れない。

先に砂糖と醤油と水でタレを作っておいて、焼いたハンバーグの上からかけて煮あげしました。煮込みハンバーグ。

美味しかったよ。柔らかくて、レンコンだって黙ってたらわからない。見た目は照り焼きハンバーグだし。

冷めたら、もっと肉っぽかった。

本当にレンコンのみだから、精進料理に使えそう(^_-)-☆