源氏物語で光源氏を思うがあまり、生き霊となって、葵や夕顔を殺してしまった六条。
設定無視とはいえ、源氏恋絵巻の六条さんも怖い((((;゜Д゜))))
生き霊になったり、呪いをしたり、陰陽師まがいな六条さん。
陰陽師の常盤さんをライバルのように思ってるような?
最初の文も六条さん。琴を習うのも六条さん。

宴で琴を弾くときも、失敗したら呪われると思う主人公(^_^;)

まぁ、失敗するんだけどね。お仕置きは耳を噛まれる(>_<)

夕顔さんのほっぺにチュとは、わけが違う。でも、琴を教わるのは、夕顔さんか六条さんかだから、結局、噛まれるかチュウ?
六条さんを呼んで、光の宮探索の手伝いを頼むが却下。

六条さんの呪いの実験を手伝うならと。
二人で会うのも六条さんで。
船に乗せられ、下ろせと言ったら、その場で船から落とされそうになった。

やっぱり、六条さんは怖いよ((((;゜Д゜))))
さぁ、諦めずに文を。
今度は生き霊で来た。

そして、主人公の決め台詞。他の方に頼む。

だけど、六条さんたら、頼んだ人を呪うって。もう勘弁願いたい。
女房姿の時に腹を立て、六条さんに、光の宮が見つかるなら、実験でも何でもと噛みついてしまった。
常盤さんはスキップするとこばかりで、仕方がないかと諦めていたら、常盤さん出た。やっぱり、中井さんのお声にテンション上がる。
常盤さんが噛みついたことを知っていた。

六条さんが楽しそうに話にきたんだって。やっぱり、ライバル?


常盤さんは、主人公に自重しろと言いに来た。また、出てきてね。(//∇//)

常盤さんに謝るように言われて御簾越しに謝ると、御簾越しはダメと言われて、御簾を上げたら、キスされちゃった。気に入ったから、触れてみたくなったって。

帰った後、式神のさくらちゃんや唯ちゃん、見てたのに助けてくれない。


全く、六条さん、困った人だ。
夕顔さんが終わった後に藤壺さんと光の君のメモリー1が開いたから見てみたら、子どもの光の宮と藤壺さんを光の宮目線、藤壺さん目線でのものでした。続きがあるよね(^_-)-☆
