なかなか記事が追い付かずm(__)m

報告が遅れましたが

 

プロセラピストの講座だけでなく

ホームセラピスト講座も人気です

 

先日も白岡市まちの寺子屋CoCoさんで

3名の方が基礎初級講座を修了



 

おめでとうございます

 

再受講の方1名を含む

4名の方から

嬉しい感想をいただいたので

ご紹介します

 

因縁果の話が心に響きました

ひとうひとつのことに感謝の念を持ち毎日

ありがとうをつたえることを

やっていきます

背中の施術で家族との

ふれあいの時間が持てることが

大きな財産となりました

今後も「練習させて」と言って

触れあっていこうと思います



 

心のことも学べて因縁果を知れて

えんを知ることで

感謝が湧いてくる話が心に残った

熱の対処法も学べてよかった

身体チェックから不調箇所がわかり

そこに気のお手当をすると筋肉がゆるむので

緊張が強かったり触られたくない状態でも

有用ということがわかり役に立った

 



環境に左右されず

よい気に切り替えるワークができてよかった

 



感謝の気持ちを持つことの

大切さがより深く理解できた

整体をしながら自分も深く呼吸することで

浄化されていくような感じがした

 

嬉しい感想の言葉もですが

みなさんのほっとしたような

やわらかな笑顔が

なによりの喜びです

 

「ママの手を魔法の手に」

をキャッチコピーとしてきた

おうち整体では少数派の男性受講者

草加のIさんは

みなさんにと

みごとなバジルの苗を

持ってきてくださって

いい香り


そしてね

講座内容の因縁果(いんねんか)のお話も

ぐっとライブ感が上がっちゃいました


種を蒔いただけでは

こんな立派なバジルは育ちませんよねぇ

なんてね


お陰様です

なんてステキな贈り物

 

ありがとうございます


美味しくいただいちゃいました

 

ご夫妻そろって

息子さんやお孫さんたちみなさんの

幸せな未来を祈って

真摯に取り組まれている姿に

いつも私の方が背中を

押される気持ちでいます

 

そして

私と同じ新白岡に住むSさん

めっちゃご近所ですごく嬉しいご縁です

体験施術を受けてくださって

膝の痛みだけでなく

長年感じていた首のつまりが取れ

これはすごいですねと

素直に驚いて興味を持ってくださり

入門魔法の手講座

そして次に

アトピー初級講座から受講をはじめ

お嬢さんへご主人へと

熱心にとりくんで

愉しみながらおうち整体を暮らしに

取り入れてくださっている様子に

私もとても嬉しくなっています

 

群馬県太田市の小顔&ヘッドセラピスト

しょうちゃんも基礎初級講座に

興味を持ってくださって受講


元気がなくて心配していた

お嬢さんとの関りや

お嬢さんの頭痛のお悩みが

薬なしで対応できるようになった

好転の報告に

嬉しくなっています


しょうちゃんは、館林のりーちゃんと

これから群馬でイベントとかも

やってくれるかも

群馬の方

どうぞお楽しみにm(__)m

 

生命は揺れながら健康を保ちます

身体の症状は不快だから辛いけれども

それは私たちの

生命を守るための大切なサイン

健康を取り戻すために必要な

身体の揺れという側面もあるかもしれません

 

もちろん

病と言えるほどその揺れや

偏りが大きくなったときは

医療の助けが必要なことは多々あり

おかしいなと思ったときに

病院受診することは

とても大切

 

病院では過剰な症状を抑える

治療が行われます

放っておいたら生命が失われることだって

あるわけですからね


だけど同時にそれだけでなく

身体の声に耳傾けて

巡りをよくし

排泄を高め

休息と活動のバランスを見直し

暮らしを人生を身近な人との人間関係を

やわらかく整えていく

そんなことが

大切なんじゃないかと思っています

 

プラスホームケアで

健康な未来を創造してほしい

 

病気の時に

病院でも指導されます

「ストレスは避けて」

そんなとこと言われても

どうすればいいの?と

その大切なことが

忙しい現代の暮らしの中でも

わかりやすく

コンパクトかつ

シンプルにまとまっているのが

おうち整体の講座かなと

私はそう思っています

 

あ!嬉しい感想をいただいて

調子に乗ってついつい

また熱く長文となってしまいましたm(__)m

 

熱心に取り組んで

次々と好転の報告をくださる

受講生さんたちに

ありがとうしかございません

 

おうち整体がちょっと気になってきた方

基礎初級講座の案内動画はこちらです↓

 

 

未病のうちにホームケアで

医療費が減るのは

不思議でもなんでもないと

私はそう思っていますよ

 

7月27日から

首から上の症状

鼻水、咳、頭痛、耳鳴り、

めまい、のどの症状などの悩み

のときのホームケアが学べる(合計12時間)

基礎上級講座が宮代町進修館でスタート

テキスト配送の関係もあり

受付締め切りは7月20日となります

詳細&お申し込みはこちらから↓

 

 

お知らせが遅れて

直前でほんとにm(__)mごめんなさい

 

まずは

おうち整体について

もっと知りたい方には

無料講座説明会を

白岡市まちの寺子屋CoCoさんで

7月31日(水)10時から開催します

席の関係で

定員4名となり

残席あと1名となっていますが

まだ受付可能ですので

どうぞこの機会をご活用ください

よろしくお願いします

 

 

生きているといろんなことが

あるかもしれないし

難しい状況は確かにあるかもしれないと

私はそう思います

特に自分や家族の心身の不調は

暗く心に影を落としがち

 

だけど

そんなときも

生命の流れを感じながら

幸せな時間を刻むことが

できたらいいなと思っています

共に歩んでくださる方

準備ができた方

ご連絡をお待ちしています

 

では今日もよい一日を♪