なんだか疲れが抜けない

若いころと同じようには動けない

肩も上がらなくなって

息も上がりやすい

なんだかほてるし

これか?これなのか?

更年期とは?

生活に支障がない程度ならば

こんなものかと

やり過ごすしかないのか?

 

あるいは

手足は冷える

頭痛はする

ほてってのぼせて汗もでる

病院受診してホルモン補充療法も

始まったけど

お薬飲んでも

すっきり爽快とはとてもいかない

 

そんな方はいらっしゃいませんか?

 

辛いその症状

どうかあきらめずに

ホームケアプラス

お試ししてほしい

 

エビデンスを重視しながら

たくさんの患者さんを診てきた

産婦人科の先生の講演を伺ったことが

あるのですが

その先生が

患者さんにこう言葉をかけるのだと

おっしゃっていました

「この辛い症状はあなたが真面目で

優しすぎるからなんですよ」と

 

誰かの期待に応えることに必死で

自分の気持ちを後回しにしていることが続くと

抑圧された感情エネルギーは

身体の違和感、緊張となって持続し

自律神経のバランスは崩れ

ストレス症状へとつながりやすくなります

 

更年期の症状には

様々な要因が加わっているそうなのですが

臨床のお医者さんも

ストレス問題が片付くと

その症状が改善されることが多いと

おっしゃっていました

 

ならばですよ

減少したホルモンを補充する薬物治療もですが

身も心も和らぐ時間を暮らしの中に

取り入れること

身近な人との心温まる時間を増やすことも

大きな解決になるし

この取り組みをすることで

人生の折り返し点で

これまでのいろいろのことを

振り返り

 

自分を犠牲にして我慢して

頑張るのではなく

自分も周囲も大切に

幸せがじんわり広がる生き方へと

シフトチェンジ

 

不調をチャンスにより豊かな

人生の最終章を彩れるように

なるのではないでしょうか?

 

私は自分が若いころに自己免疫疾患という

病院では治らない病気との付き合いが

始まり様々な代替補完療法

治癒の力を高めるものを

探し求め経験してきましたが

そこで学んだエッセンスが

ギューッとコンパクトに

学びやすくまとまっているのが

おうち整体の講座だなと感じています

 

ま、これは私個人の

感想に過ぎないかもですが

 

おうち整体は押しつけも

売り込みもないので

気になる方は

体験や無料講座説明会などから

ご利用いただいて

あなたの五感で

よいかどうか確かめながら

よいと思ったら

取り入れて

 

もしも一緒に学ぶことができたら

嬉しいなと思っています

 

婦人科講座紹介の動画はこちらから↓

 

 

白岡市まちの寺子屋CoCoさんにて

7月14日(日)10時から第1部スタートするのですが

すみませんm(__)m

お知らせが遅れてしまって

申し込み締め切りが7月5日

直前でした

 

詳細&お申し込みはこちらから↓

 

 

 

しかも

この講座には

受講条件があって

アトピー初級・上級修了していないと

受講できません

 

アトピーと婦人科??どう関係があるのと

思われるかもしれませんが

アトピー初級でおなかの施術

上級では全身のリンパの流れを整えることを

学び深い自己肯定感につながる

心の話もあります

 

自分なんてと自己否定の想いがあると

消化管活動は低下することが

わかっているのだそうです

 

婦人科講座でも

腹部の血流改善や深い自己肯定感が

重要でこの2つの講座の修了が必要となるのです

 

もしも

今日のお話で

婦人科系疾患やこれから

赤ちゃんをお待ちの方で

受講に興味がある方は

 

7月31日(水)10時から11時
おうち整体無料講座説明会を開催します

ご希望の方には

通常10分1000円の施術を

15分:800円

30分:1500円

60分:3000円で

お得に体験してもらいたいと

思っています

 

最終的に受講するしないに関わらず

おうち整体の考え方に触れ

その施術をお得に体験できるのは

とても有意義な機会では?と

そう思うのですが

いかがでしょうか?

 

お薬だけに頼らずに

病に学び

より幸せな未来を歩む入り口として

活用してもらえたら

とてお嬉しいです

 

7月31日(水)10時から11時

会場:白岡市まちの寺子屋CoCo

詳細&お申し込みはこちらから↓

 

 

 

ではでは

今日もよい一日を♪

image

 

介護の時期と

更年期って重なること

多いですよね


余裕があるときは

優しくできても

体調が落ちてるときに

当たり前って態度に触れると

ドッと疲れが増す

ってありません?


あ、私だけですかね


そんなときはね

優しくなれない自分に

ダメ出しなんかせずに

どうかお身体ほぐしに

いらしてくださいね