生活習慣病はもちろんですが

様々な心身の不調で

病院受診

症状を抑えるお薬とともに

「適度な運動を心がけてください」

この一言が添えられることは

あるあるだと思います

 

確かに

運動すれば血流あがります

血流不足じゃ体の治癒機能も

うまく働きませんよね

しかもですね

筋肉の弛緩と緊張が繰り返されることで

自律神経も整い

自然治癒力も向上することが

わかっているのだそうです

 

むしろ

お薬よりも

こちらの方が

大切なのに

残念ながら伝わっていない

そんな気が私はしています

 

ですよね

 

私もそうだったのですが

不調の時に

ヨガとかピラティスとか

チャレンジしようとしても

そもそも

そのポーズが取れないほど

身体はガチガチ

 

そしてね

散歩をしていると

身体が傾いたまま

膝の向きがおかしなまま

身を引きずるように

顔をゆがめながら

頑張って歩いている方と

ときおりすれ違います

 

あ~、そのまま

頑張り続けちゃうと

膝傷めちゃうだろうな

身体を整えてから

歩けば楽なのに

故障もしなくて済むのに

なんて思っちゃいます


だから指導の言葉にも

「適度な」って言葉が

くっついているのでしょうね

運動頑張ったら

故障したって

あるあるなんだと思います

 

私のところで

おうち整体の施術を

受けてくださる方には

施術後の良い状態が

長持ちするように

簡単なセルフケアを

お伝えすることが多いのですが

もっと

勉強したいと思っていたところへ

 

健康体操教室の先生との

出逢いがありました


image

 

にこっと健康体操の

鈴木ひろみさん

 

image

夫が主催する脳卒中後の交流会で

ボランティア講師をやってくださっていて

 

サードプレイス「寺子屋えん」の

スタッフでもあり

健康体操でメンタル不調が

改善した経験者でもあります


頼もしい💕


できないポーズは無理せずに

代わりにもっと簡単なものを

教えてくれたり

周りを見ずに心地よさを感じながら

やることをサポートしてくれる

安心できる先生です

 

そしてですね

7月12日(金)健康体操とおうち整体の

コラボを企画しちゃいましたよぉ〜



 

健康体操教室にご参加の方には

15分1000円で

おうち整体の施術が受けられます

要予約で時間は延長可能

硬い体にお悩みの方やお疲れの方

腰痛、肩こりなどの不調のお悩みのある方は

お勧めは60分施術ですが

15分からでも受付しますので

遠慮なくご活用ください

この特典を利用できるのは

一度でも体操教室に

参加した経験がある方のみで

施術を受ける日は

7月12日午後3時までとなります

現在、2時まで予約で埋まっているので

残り1時間分

早い者勝ちです(笑)

希望がある方は8月第2金曜9日で

事前予約も受け付けます


健康体操教室の方も

定員5名なのですが

告知前に3名参加決定で

残り2枠になっちゃいました

m(_ _)m


会場は

白岡市上野田452

そらのいえです

ここちのよいパワースポットで

みんなで生命喜ぶ方向へ

ゆるゆるぼちぼち

戻っちゃいましょう♪


駐車場も広くて安心です

 

あ、みなさんね

体操教室終了後に

すぐにほぐしてほしいかと思うので

同時に協力してくださる

おうち整体プロセラピストも

募集しております


8月からは群馬のりーちゃんが

来てくれるかもです

ちょっと期待♡

 

ではでは

今日もよい一日を