古くからの友人

高校も大学も同じで

一緒に20日間の中国旅行に行ったり

(名目短期留学の質素な旅でしたが

楽しかったぁ〜)

私の出産のときや

白岡へ転居のときも

駆けつけてくれた大切な友人


その友人が同窓会で

久しぶりに会ったら

杖をついてあちこち痛そうで

びっくり


ふふふと笑いながら

太っちゃって

なんて言ってだけど

いや!それたぶん

めちゃめちゃ浮腫んでるよ

と、思わず声が大きくなっちゃう


ほぐした〜い

と叫びそうになっちゃった私


そんなこと

勝手に思われても

困っちゃうだろうに

 

ほぐしたくなっちゃう

私の気持ちを受け止めてくれて

体験講座にも来てくれただけでなく

なんとなんと

プロセラピスト講座への

チャレンジを決めてくれました

 

受講中に身体がゆるみ

巡りがよくなる感覚を

感じてくれたらいいな

 

誘ってくれてありがとうと

言ってもらえて

こちらこそありがとうです

m(_ _)m


そして、受講を決めてくれた

そこにある想いを聴いていたら

自分と同じように

股関節の骨形成不全で

手術をしないと日常生活が送れないと

そう思って辛くなっている人の

希望になれるならば

手術の前にどこまでケアして

やっていけるか

試してみたい

そう思ったんだとのこと


尊い想いになんだか泣けちゃう


もしかしたら

誰しも

一歩踏み出せるその原動力は

次の誰かのお役に立てば

その想いなのかもしれませんね

 

 

 

誘ってくれてありがとうね

なんて、言ってももらえちゃいましたが

こちらこそありがとうなんです

ほんとに

 

大切な人が

辛い症状を抱えているときに

何か少しでも

できることがあるのは

ありがたいことだし

ましてやその気持ちを

そのまま素直に受け取ってもらえるって

こちらこそありがとうって感じです

 

これから

講座会場で会えるのが楽しみです


ニックネームは

むっちゃんです

おうち整体のみなさんも

どうぞよろしくお願いします

 

ではでは

今日もよい一日を♬