2023年も振り返ってみると

よい年だったなぁと

しみじみしております

 

そのスタートは

夫婦2人揃ってコロナ陽性

したたかに寝込んで

 

まあまあでも

2日ほどで熱も下がり

うまく乗り越えられたのは

おうち整体のおかげと

思ってはいたのですが

・・・

 

夫の方は

なんだかこれをきっかけに

痙縮と筋緊張が強くなって

振り出しに戻った気分

 

さらに4月から

職場環境が変わり

再び、サラリーマンの顔になっちゃって

身体を動かす時間も激減

 

私の方もそれまで

夫のお出かけに付き合うのに

忙しくてあまり

お仕事も入れられなかったのが

有り難いことに

たくさんご要望いただいて

 

いやぁ〜

2人とも

よく働いた1年でした

 

振り返ってみるとそれはとても

幸せで

有り難いすことだったよね

と2人して

しみじみしています

 

 

 

脳卒中後1年のときは

記憶も連続せず

目も泳いでいたような人が

お仕事できているなんて

もう、たくさんの支えのお陰様

奇跡だと思っています

 

そして、私の方も

なにをやるのも

不器用で

「おうち整体はやれば

誰でもできます」

なんて言われても

私はムリでしょう

なんて

そう思っていたのに

講座を開かせてもらえて

たくさんの方に

喜んでもらえてるなんて

嬉しい予想外です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講してくださった

方達のたくさんの笑顔

 

支えてくれるお仲間

 

 

 

 

 

たくさんの幸せな映像記憶が

頭に浮かびます

 

2024年は

足元を整え

もっともっとゆっくり

ゆるゆると

丁寧に

まずは自分たちの暮らしを慈しみ

一歩ずつ歩んでいきたいと

そう思っています

 

どうもありがとうございました

 

それでは

一年の最後の今日この日

今日もまた

みなさんにとって

よい一日でありますように

 

ありがとうございました

m(_ _)m✨✨