いよいよ旅も最終日


早起きさんで

朝から名城公園でお散歩


タクシーで公園入り口まで

連れて行ってもらいました


なんとも美しい


名古屋の当事者仲間

たーさん、一押しの

公園のスタバ

ハートフルな接客に心温まる


甘くて冷たいもの頼んだら

あったまってくださいねって

コーヒーサービスして

もらえちゃいました

そんなこんなの心配りが

心に沁みます


そして、9時をまって

いざ名古屋城


なんと手帳提示で

3人とも無料

ありがとう名古屋

太っ腹に感謝


車いすで入れるトイレも

とてもきれいで安心です



スタンプも楽しい


本丸御殿の中の展示は

やっぱり車いすじゃ見れないかなぁ?

なんて思っていましたが


なんとね

入場できちゃいました




歴史を肌で感じる

すごかった


そしてね

この3日、ずーっと座位で

車いす漕ぎ続け


さすがに脚が笑ってきたらしい

痙縮?ガクガクなるし

ツッパちゃいます

この日も朝早かったしね


でも、大丈夫よ

こんなときこそ出番です


ほぐしちゃいます


旅の楽しみを

あきらめずに済むのも

おうち整体のおかげです



お昼を駅で慌てて買って

新幹線に乗り込んだら

あっと言う間の東京駅


楽しい旅でした


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました


旅のわくわくは

心身の治癒の力も加速するんじゃ

ないかなぁ?

なんてね

そう思っています


それでは今日もよい一日を♬