病後はじめてのシングルルームでの宿泊

 

車いすでの方向転換も充分できて

広々快適、ありがたい

 

あ、もちろん

入浴介助や荷物整理など

お手伝いに

私が行ったり来たりしますが

 

お部屋が3人一緒には取れないので

私と娘はエコノミーツインです

たまにはこんな時間もいいよね

 

 

トイレも安心の手すり

縦棒もあって助かります

 

 

洗面所の下も空間があって

車いすでも

使いやすくなってて

バッチリd(^_^o)

 

 

浴槽はないシャワールームで

うちは、こちらの方が

使いやすくて

ありがたいです

 

フロントにお願いしたら

お部屋までシャワーチェアも

持ってきてくれました

 

上腕の力で縦棒につかまり

安全にシャワーチェアへの

乗り換えもできます

 

東横イン伊勢市駅は

2022年9月にオープンしたばかり


駅から徒歩12分で

スーツケースをコロコロ転がして歩くには

ちょっと遠いのですが

その代わり

送迎のワゴンがこんなに

往復してくれているので

一般の方は不便なく使えそうです

 

残念ながら

車いすでは乗れなくて

我が家はタクシーを

呼んでもらったのですが

近鉄タクシーさんが

ジャンボタクシーで迎えに来てくれて

快適でありました

(自分の力で立てて数歩歩ける方は

無料の送迎バスに乗れると思います)

 

 

東横インは

一泊朝食付きがセットになっていて

朝は6時30分から

バイキング形式

1階ロビーが食堂になるのですが

お部屋で食べてもいいように

お弁当容器も用意されてました

 

ボーっと食べたので

写真撮るの忘れたけど

サラダバーとかあって

お野菜も取れて嬉しかったです

 

早々に食べて

いざ内宮へご参拝( ´ ▽ ` )ノ♬

 

今日も最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございます

 

旅は、行きたいなぁって

考えるだけでも

楽しくなるので

大好きです

楽しい予定を入れたり

行きたいなぁって考えたり

旅行記を読んだり

ガイド本をながめたりするだけでも

幸せホルモンが出て

自律神経も整う方向へと

向かうらしいですよ

 

それでは今日もよい一日を♬