私は出逢いのご縁に恵まれているなと

いつもそう思います

 

本格的なSAT法のセラピーって

どんな環境であっても

「私がこの体験から

学べることはなんだろうか」と

今ここに起こった現実を

引き受けられたところからしか・・・

実は、本当にはスタートしません

 

ひどい目に遭った

助けてほしい

正解を教えてほしい

あの人が問題だからあの人を教育しなければ

そうとしか思えない状況は

きっとあるのかもしれないけれども

そうとしか思えない間は

本格的なスタートは難しかったりします

 

心に耳を傾け

身体の感覚を感じ

自分の内側深くへと問いかけ

気づき、ひらめき、ひらめいた行動目標を

この現実世界の中で

何度も修正しながら

やってみて

心深くにある想いを叶えていく

そんなツールなのです

 

私は、自分ではこれを活用してきて

良かったとは思ってはいるけれども

・・・・・

人と人との関係性の中で

あるいは様々な社会のひずみの中で

いろいろなものを背負い込みすぎたり

あるいは

飲み込みすぎて疲れてしまった人を前に

「あなたが変われば世界が変わる」とは

ちょっと・・・・

言えないよねぇ~

という気持ちが私の中にありました

 

そんなちょっと煮え切らない

ひよっこの私の元へ

今年の1月

ぜひ、SAT法セラピーを受けたいと

やってきたのは

体育館の猛者まささんでした

まささんのブログ↓

 

いろいろな想いをあきらめずに

チャレンジし続けるばかりでなく

あとに続く

脳卒中体験をした人たちの

助けになることをしたいという

熱い想いに心打たれます

 

今度、まささんが開催するクローズドの会で

私が公共施設でお伝えしている内容を

お話させていただくことになりました

夫も一緒なので照れますが爆  笑あせる

いつもお世話になっているみなさんなので

少しでも面白いと思ってもらえて

活用してもらえたら

私も嬉しいです

 

もやもやが晴れて

スッキリ笑顔へ繋がる

そんなSAT法の入り口のお話と思ってます

 

また、まささんに頂いている

セラピーの感想なども

こんど紹介したいと思います

 

もしも、

同じようにグループで講座の内容聴きたい

という方がいらっしゃいましたら

ご相談くださいねm(__)m

すぐには対応できないけれども

秋以降ならできるかもです

 

イベント一覧

 

はじめましての方へ