おはようございます

おうち整体とSAT法で幸せ介護のお手伝い

心と身体のセラピー|すまいる・りぼ~ん

あやです

 

心と身体は密接に繋がっています

身体が緊張していると

ネガティブな事象を捉えやすくなり

心も下がります

また、不安や悲しさ、いら立ちを感じるとき

身体の状態を感じてみてください

どこかに違和感を感じることと思います

 

重度の精神疾患の人の多くに

脊柱の歪みがあり

統合失調症の人が

仙骨の歪みを正したことで

症状が改善したという

報告をかつて目にしたことがあります

(出典も覚えがなく不確かでm(__)m)

悩んでいるときに

首肩のはりや、みぞおちのこわばりを感じた

ことがある方は多いと思います

 

SATセラピーは心理療法ですが

高血圧、癌、自己免疫疾患、甲状腺疾患など

身体症状の改善の報告もあるようです

そのほか

ストレスが持続し

交感神経の緊張が続くと

自律神経の乱ればかりでなく、

免疫、ホルモンのバランスが崩れ

また、血液中の顆粒球の割合が増えることで

様々な炎症性疾患に繋がることが

生理学的にも明らかになっているようです

 

健康を求めるときに

身体と心両面からアプローチした方が

間違いなく改善が早いと思っています

 

医学分野の研究は

何が効いたかわからなくなるから

必ず他の要素をなるべく排除して

データをとって報告します

でも、活用するときは

臨機応変

心身両面からやった方がよいに決まっている

そう思いませんか?

いかがでしょうか?

 

過去記事のまとめです

SAT法で救われたと思っている私がおうち整体をすすめる理由

その①

その②

その③

SAT法もおうち整体も共通のミッション

 

 

SAT療法とは?

https://youtu.be/WGDMYXnTHLw

ヘルスカウンセリング学会ホームページ

 

日本おうち整体協会

 

無料メルマガ配信中! 

週に1回心と身体の健康のために、心をみつめるお手伝い。

https://resast.jp/subscribe/98642/1309684
イベントの優先案内や優待の案内などもこちらで行う予定です

よろしければご活用ください♡

 

無料ステップメールもご活用ください

「介護の疲れを喜びに変えたいあなたへ」

幸せホルモン分泌で安心感を高める方法のPDF

ピンチをチャンスに変える魔法の言葉のPDF

2つもプレゼントつけちゃいました爆  笑

家族の健康を願うすべての方に活用してもらえたら嬉しいです

「こんな病気さえなければ」が

「病気のサインよありがとう♡」

に変わる入り口となる内容かも

https://resast.jp/subscribe/127020/163829


興味がありそうな方へご紹介いただけると嬉しいです

必要とされる方へ届きますように