おうち整体とSAT法(イメージ療法)

幸せな未来に繋がるあなたの介護を応援します

JR宇都宮線新白岡

心と身体のセラピー|すまいる・りぼ~ん

小川あやです

 

ホームページはこちら

http://reborn0724.jimdofree.com

 

以前に、「実は私闇属性なんです」なんて書きましたが爆  笑

こちら↓

姉妹再生ストーリー

10歳までの私は

本当にびくびく怖がりで

そんな自分が大嫌い

気弱な被害者ちゃんでした

 

学校のお勉強や社会的な役割が果たせるようになって

人様や世間様から

褒めて頂けることが

幸い多かったので

一見、自信があって穏やかに

過ごせていましたが

それは見せかけ

鎧を着てフル装備の自信だったかもしれません

受験戦争なんて言葉もあった

昭和世代

不安な優等生ってやつです

ちょっとダメだしされたように

感じるとぐらぐらと崩れる脆い自信でした

 

そんな私が

今の自分を丸ごとOKと思えるようになったのは

大人になってから

ヘルスカウンセリング(SAT法)に出逢ってからです

 

SAT開発者宗像恒次先生に教えてもらった

遺伝的気質についてのお話で

心配しやすく

こだわりが強い

そんな自分に

ダメだしせずに済むようになり

必要なセルフケアもできるようになって

ストレスで体調を悪くすることが減ったのも

ひとつかもしれません

image

↑詳しく知りたい方はこちらの書籍

 

SAT法は奥が深いのですが

明日、明後日

そのほんの一部

ちょっとした知識で

気持ちが楽になるかもしれない

遺伝的気質のお話

ちょっとだけご紹介したいと思います

 

明日は不安を感じやすい気質について

日本人は、この気質持っている人

多いですからね

だからリスクマネージメントもできてよいのでしょうが

・・・・・

過剰な不安はね

妄想的になって

パニックを起こしやすかったり

交感神経の緊張が持続して万病のもとになったり

いいことありませんからね

セルフケアできると

いいですよね

 

それでは明日から

お楽しみに

 

SAT法に興味がある方は

ヘルスカウンセリング学会のホームページはこちら

 

笑顔と健康がますます広がりますように

今日もよい一日を♪

 

講座の案内などはこちら

何事かあっても大丈夫!

ふふふニコニコラブラブ

そう思えることが本当の自信かもしれませんね