「人間は生まれながらにして
自らの内に100人の名医を持っている」
これは、医学の父と言われる
ヒポクラテスの言葉なのだそうです
 
image
 
すでに耐え難い症状となった病気や
緊急の処置を要する外傷、疾患は
現代の病院の得意とするところでしょう
 
でも、もしも私たちが健康を手に入れたい
そう思うならば
それは、自分の健康に責任を持って
自らの内にある名医を目覚めさせ
主体的に医療とも関わっていかないと
難しいかもしれないと
私は感じています
 
お医者さんが毎日診ているのは病気の人であって
健康な人間ではないですよね
医師は健康のスペシャリストではないかもしれません
実際、過酷な労働環境の中で
「どうぞ、先生もご自愛くださいね」
と心の中で祈らずにはいられない方もたくさん
いらっしゃいます
そうではありませんか?
 
健康を手に入れたければ
病院の治療にだけ頼っていてはダメ
 
病気になったら病院に行けば
治してもらえる
病気を治すのは病院の仕事
 
もしも、そう考えて
自らの身体と心に気を配ることを
放棄している人が
いるとするならば
 
病院で受ける治療だけで
本当に健康になれるのか
 
今一度、立ち止まってもらえたらと
そう願っています
 
医学の父ヒポクラテス
医療を志す人ならば誰もが
として彼のことを教えられてきたはず
彼の言葉にもあるように
健康に戻る力は私たちの中にあると
私もそう感じています
 
 
自らの内にある治る力をONにするために
私たちが
出逢えてよかったと
心からそう思っているもの
それが
おうち整体とSAT法です
 
利用しやすいイベントなどもご用意しています
興味がある方はまずこちら↓
 
お問い合わせもご遠慮なく
今日もよい一日を♪