おうち整体®基礎初級講座開催します!

埼玉県白岡市(宇都宮線新白岡駅徒歩3分)にて

9月9日&12日13時~16時開催決定です

3時間×2の合計6時間で
初級者から家庭の整体師になれる講座です
受講料は35640円(33000円+消費税)
 
整体・気功・仏教心理学という心+気+体、
3つの手法を活用して心と体の巡りを改善することで、
家族を大切に思うお母さんの手で、
(お父さんでもおばあちゃんでももちろんOK)
様々な病状改善が可能になる家庭のセラピスト養成講座です
 
内容は↓
 

<基礎セラピスト初級講座の内容>

◆仏教心理学編

<第一部>

(1)気と心の関連性の話

(2)陰陽の気のワーク

(3)幸せな気の話

<第二部>

(1)原因と結果の話

(2)縁起のワーク

(3)因縁果の話

 

◆気功編

<第一部>

(1)気のサークル

(2)手の呼吸法

(3)気の出し方

(4)気のグローブを作る

<第二部>

(1)気功の鍛錬について

(2)気を集中する

(3)身体チェック

(4)気の手当て方法

 

◆施術編

<第一部>

(1)手の使い方・触診方法

(2)肩こり(五十肩)の施術

(3)夜泣き・疳の虫(寝付き改善)の施術

<第二部>

(1)人体の仕組み

(2)熱(風邪)の施術

 

 
家庭は、命を紡ぐ場所だなぁと感じています
食べて
寝て
そして、長い一生の間に
風邪をひいたり、ちょっと疲れて肩が凝ったなぁ
なんてことを経験しない人はいないと思います
 
普通の風邪であれば
それは、病院の薬で症状は抑えられても
治るものではありません
身体のためにはホームケアが一番
おうちでケアしてみて
症状が治まらない
いつもの風邪と様子が違うと
感じたらそれから受診する
病院にかかるかどうかの判断も
上手につきやすくなります
 
弱った身体で
病院に行って、難しい病気を逆に
もらって帰ってくるなんてことも
ありますからね~
 
どの家庭でもおうち整体ができたら
日本の医療費は大きく削減できるのではないかと
私は思っています
 
たくさんの医療費を使ってしまって
お陰様で命を救っていただいた
我が家が言えることではありませんが・・・
 
今の医療の在り方では
子供たちへ将来たくさんの借金を背負わせてしまいます
 
例えるとそれは
子供のクレジットカードで
みんな病院にかかっているようなものです
そんな親があるでしょうか!?
 
でも今の日本のお金の使われ方は
そうなってしまっているようです
なんとかしないと大変ですよ
 
なんとかすることを
行政だけに任せて
何もしないでいるわけには
いかない状態ではありませんか?
私たちでできることをやりましょう!
私たち一人一人の医療費の使い方で
それは変えることができるかもしれません
 
そして、万一の病気に備えて
手厚い医療保険をかけている方も
いらっしゃると思いますが・・・
確かに経済的な備えがあったことに
私たちも大きく救われましたが・・・
万一のことがあると
失う金額はそれとは比べ物にならないくらい
はるかにはるかに大きく
取り返せない失うものがたくさんです
本人のみならず
家族の生活もまた一変します
 
万一に備えるならば
どうぞ、ケアの方法を身に着けて
予防のためにその実践をしてもらえたらと
私は願っています
 
もしよかったら
こちらの過去記事も読んでもらえたら嬉しいです
 
家庭から社会を平和に
おうち整体の理念
 
その想いは16年前に出逢った
ヘルスカウンセリング(SAT法)
での想いにも私の中でつながりました
ここで心と身体のつながりを体験的に学び
一億総カウンセラー
互いに心を聴きあえる
そんな社会が広がって
笑顔と健康が広がる世界が描けるといいねと
仲間とともに夢見ました
 
平和と健康を家庭から創造する
 
これは私の願いです
生かされた私たちの命を
その想いに使っていくことができたら
きっと死ぬ時も満足だろうな
などとそんなことも思っています
 
この講座に興味のある方は
こちらに詳細があり
そして申し込みもこちらからできます
 

講座受講を迷われる方は

そのまえに120分で気のお手当ができるようになる

おうち整体の入門講座もあります

8月29日(木)13時30分から15時30分

費用:3240円

こちらを受講して1週間以内に基礎講座の申し込みをしていただくと

教材費3000円が無料になるという

後押しもあります♪

興味のある方はこちらから

おうち整体入門「魔法の手」講座(埼玉県白岡市) の参加申し込みはこちら

 

おうち整体の施術を私も受けたいという方
SAT療法に興味がある方
お申し込みはこちら↓
無料メルマガも発行してます
こちらで不定期ですが優待のご案内も差し上げます
毎日の暮らしにごきげんを取り入れるヒントにしてもらえたら幸いです
 

10月14日おうち整体体験会in三軒茶屋

四人のセラピストによる おうち整体施術DAYの参加申し込みはこちら

10月31日おうち整体施術体験会in白岡(予定・変更あり)

      

笑顔と健康がますます広がりますように

今日もよい一日を♪