心の中でイメージしたことが
実現するんだって聞いたことがあります?
 
ゴルフしてるときに
池にぽちゃんってボールが落ちたら
嫌だなぁって
そう思うと
たぶん、意識が池の方に行っちゃって
見ちゃうんでしょうね
気づかないうちに
そっちの方向を
そして
望み通り?
池にぽちゃんって
ボールが落ちる
池ぽちゃ現象というのだそうです
 
潜在意識でイメージしているものに
寄せて
それが現実化するような
情報を集めてしまう
そんな仕組みが私達には
あるみたい
 
こうなんじゃないか!?
と思うと、
ほら、やっぱりという現実がやってくる
そんな気がしています
 
引き寄せの法則とか
思考は現実化するとか
そうだろうなと
わたしもそう感じています
あれは、オカルトとか
スピ系の人が信じてるトンデモ話ではなく
そうなる仕組みなんだろうな
と感じはじめています
 
でね、これが大きなポイントなのですが
潜在意識には否定形が通じないんですって
 
絶対におまんじゅうだけは
思い浮かべないでください
って言われたとき
心にはどんな映像が浮かびます?
 
私は、これ↓
image
まんじゅう怖い(笑)
まんじゅうが嫌だと思うと
まんじゅうが思い浮かんでまんじゅうがきます
 
貧乏が嫌だと思って念じてると
貧乏きます
 
病気の症状が辛くて
やだやだと思ってると
やっぱり
病気が続くような気がします
 
いったいなんでこの脚は動かないんだぁ
くそぉ~!!
こんなの嫌だぁって
そこに意識が集中しすぎると
脚が動かない状態が続きそうな気がするのです
なんとなく
 
で、たぶんこれが
障害受容できた方がうまく行くよ
っていうことの秘密じゃないかと私は睨んでいます
 
受容することと
あきらめることは
似ているようですごく違う
間違えられやすいけど
まったく違う
気がします
 
受容するとは、
そこを問題視して
問題を解決しようと集中しすぎることを
やめること
ではないでしょうか?
 
解決できない問題に集中すると
その問題は持続します
 
(あ、でも顔に米粒ついてるときは
問題見つけて解決しましょう爆  笑
できることはすぐにその手でやればいい)
 
できることはやって
あとは委ねる
 
人事をつくして天命を待つってあれ
 
動かない脚ではなく
動いている心臓を喜ぶ
生きている細胞の喜びの振動を感じる
深く呼吸できる喜びを味わう
生かされ続けていることに感謝する
命の働きって
まじ、すげ~!!!
って、おもいっきり感動する
わくわくすることを愉しむ
血液が身体を巡り
健康が絶え間なく作られていることを感じる
 
私たちがその内側に持っている
自然治癒力って
神レベルなんじゃない?
ってそんな気がしてます
いま、ここに在る
幸せを受け取って
愛に生きることができたならば
奇跡と言われることは
もしかしたら
当たり前に起こるのかも
と、そんな気がしてます
 
だからやっぱり
あきらめてはいません
 
途中になにが起ころうとも
きっとそれは必要なことだったと
振り返ったときに
あとから思えるような在り方を
今このときから
淡々と続けるのみ
 
私一人のできることは
ほんのわずかなことかもですが
頂いたよい波を次へと繋ぎ
波紋が拡がるように
幸せの波が拡がりますように
 
今日もよい一日を♪
 
 
 
 

メールはこちらから↓