確定申告の季節です
夫くん、利用しているデイケアの支払いにも
医療費控除分があるので
申請の準備中
 
去年の1月、2月
鍼灸整体院に通った領収書が出てきました
保険外診療分だけでも1万円以上
 
去年の冬は、首と肩の強い痛みと
手のしびれがひどくなって
耐えられなくなり
整形外科受診
腰部も頸部も立派な頸部脊椎管狭窄症との診断でした
くも膜下出血後、4年の歳月をかけて
車いすでお出かけを愉しめるほどまでに
やっとやっと
元気になったのに
それもこれも
上半身が自由に動けるようになったおかげ
力強い上腕のお蔭
それがあなた
上半身が痛みで使い物にならなくなったら
また、寝たきりに逆戻りです!!
自由に歩ける一般の方々とは
脊柱管狭窄症によるダメージの度合いが
まったく違うのです
 
夫くんはカビゴン(ポケモンのキャラクター)みたいな表情で
「痛みに身を委ねます」
などと、「あんたは仙人かい!」
と、つっこみたくなるようなことを言ってましたが
横にいるビビりな私は
全身が凍り付くような思いでした
急性期の病院でも
この頸部脊椎管狭窄症の症状は出たのですが
そのときは、
アンペックという麻薬性の点滴を打っても
一切痛みが引かず
この仙人のような夫くんが痛みに顔を歪めていたので
相当痛かったのだと思います
このときの記憶が蘇り
またあんな風にいたくなったらどうしようと
考えただけでなんだか胸のあたりがキューっとなってしまいました
 
それがですよ
 
あなた
 
今年の冬は、肩首の痛み、しびれ
脊椎管狭窄症らしき症状出てません!
鍼灸整体院行ってません
保険外診療費用ゼロ達成!!
 
夫くんは、私がおうち整体の講座を受けて
毎日施術してくれたおかげだと言ってくれてます♪
 
やった~!!!
 
不器用な私に「だれでもできます」と
根気よく丁寧に教えてくれた
おうち整体のま~くさん、あっちゃん
ペア実習で組んで教えてくれたみなさんに感謝です
ほんとにありがとうございます
これからも励みます
これはすごい
ほんとにすごいと実感するごとに
もっとちゃんとうまくなりたいと
思いが強くなります
挫けずに頑張ります♪
 
そして、脊柱管狭窄症にお悩みの皆さん
我が家も、手術の選択肢も提示されましたが
手術して治る人がすべてではないとの説明で
様子をみることを選択しました
同じように手術には踏み切れない
でも、具体的にどうすればいいかわからない
という方
我が家の例は、ほんの一例かもしれないし
これを治ったというのかどうかはわかりません
でも、症状がでなければ、こっちのものです
あなたもご自身で試される価値はあるのでは?
いかがでしょう?
 
興味のある方は、
こんな無料メール講座もあるみたいですよ
【あなたの手を「魔法の手」に変える無料7日間メール講座】
https://www.reservestock.jp/subscribe/75449
おうち整体に興味がある方は
こちら↓協会理事ま~くさんのブログ(気功とはなにか)

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12436290901.html

 

最後まで読んでもらえてありがとうございました

必要としている方へ届きますように

笑顔と健康が拡がりますように

それでは、今日もよい一日を♪